自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年5月3日金曜日

佐々木青果店・今夜は鳥公屋さんの焼き鳥で・・

今夜は西通町に有る焼き鳥・鳥肉のおかずで、能代の人は知っている

鳥公屋さん。何時もお世話になっています。

お父さんとお母さん2人でお店を切り盛りしています。

何と無く昭和の雰囲気!気軽に入れるお店です。

朝10じ頃には開いてます。中で仕込みを・・その頃まこちゃんが葱を配達に行きます。

鳥公屋さんのネギ間の葱は、まこちゃん家(ち)の100%能代葱です。

 電話予約もできます(時間も)

たれ、塩焼きもお好みで

注文できます。

ネギ間5本タレ、皮5本塩、ハツ3本タレ

5時に取りに行きます。て・感じです。

その他、金平・鳥皮から揚げなども有ります。
手前からハツ・皮・ネギ間

酒も飲めるし、飯も食えます。

今日何にしよう?

困った時の1品・・

鳥公屋さんの

焼き鳥・鳥肉のお惣菜でいかがですか!

全品手作りなので安心です。

1本100円前後です。

一通り呑んだ後は、これが好き

特製鳥皮丼・・・

鳥公屋さんの皮焼き鳥を、熱々のご飯にのせ甘辛のタレをかけただけ!!

卵とじ(ま~チョット親子丼)も美味しいです。

〆はこれでしょう。

たっぷり呑んで

たっぷり食って

デブまっしぐら・・・・

体力使う仕事ですから

この位食わないと?


ホント、美味しいので!一度食べてみてください!まい~う~(*'ω'*)

0 件のコメント: