自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年11月30日金曜日

佐々木青果店・年末ジャンボ・・6億円と楽天イーグルス

はるちゃんの所で年末ジャンボ買ってきました。

や~6億円当たると、どうなるんですかね??

毎日、ニコニコ半額セール強化月間フェアーですよね~

額略して・・NHKフェアー!??やりましたら・・6億当たったと思ってください。

まこちゃんも出来たらやりたいです・・ご期待あれ!!!

皆さんも、当たったら何するか?夢見て下さい。買っても当たらないし~・・

買わなきゃ!!当たらないけど・・夢だけは見れます。

当たれば・・ウナサレソウ~ですけどね!

皆さん・・夜な夜なうなされませんか?

後、もうイッコ・・

H.24年12月6日(木)午後3時から

サンピノに楽天イーグルスのマスコット「クラッチ」と

東北ゴールデンエンジェルスが来るそうです。

内容は
  • 子供、高齢者とのふれあいコーナー
  • 子供と一緒の体操
  • 椅子に座ったままの体操・・等
  • 記念写真コーナーもあるそうです・・
参加無料ですので、御暇な方、夢見る方は、足を運んでみては!!!

お問い合わせは・・能代ふれあいプラザまで

0185-89-5530(くれぐれも電話番号はお間違えの無いように)

平野・中田まで



2012年11月26日月曜日

佐々木青果店・暴風警報・・ん~つぶやき・・

県内、暴風警報が発令・・

明日は、大荒れ海上風速20m 陸上でも18mの予報です。

皆さん明日はお気をつけ下さい。

そろそろ、キンダケもアラレ茸もほぼ終了(キンダケは雪が降るまで有る)

きりたんぽには、之からは舞茸、椎茸ですかね!?

キリタンポの送りも最盛期に入ってきましたよ~

仕事の宣伝もしますけど!殆んど・・趣味のブログ!商用ブログなんですけどね~

まいっか!!てな・・感じです。

今週は、殆んど雨~雪マーク荒れ週間・・週末は・・・

良い事有るんだよね~・・之がまた温泉グルメツアー

余り荒れないと良いんですけど!!

あと・・まだナイショな事有るんですけど

オシャベリ・まこちゃん言いたくて仕方ない・・ウズウズシテマス!!!!

他人の事は口外しませんけど!!(口が堅い)

自分のことは、書キコします。日記みたいなものですから!

後々・・・ブログにUPします。お楽しみに!!!?

お~ほっほ楽しみ~

今は、まだナイショ・・







2012年11月25日日曜日

佐々木青果店・久しぶりの・・温泉

今日は、CM大賞の収録の日ガンバレ~と言うことで。

温泉へ??  先々週休館の為フラレタ・フォレスタ鳥海へ

念のため昨夜スタットレスに交換、明日は天気が好い予報だが!念には念を

温泉に入り飯を食っての目論みも、結婚披露宴の為レストランは本日貸切・・・

ご覧の通り・・雪  

いく手前の道路には雪は有りませんでしたが!際には除雪した雪の塊が有りました。

平地は大丈夫でも山間の温泉地に向うときはソロソロご注意!!
   

ここは、まこちゃんママが好きな美肌の湯・・

フォレスト鳥海
大浴場、サウナ、露天風呂(雪見風呂も風流です。)
【泉】・・・ナトリウム、塩化物、炭酸水素泉
【効能】・切り傷、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、他
※ 立ち寄り湯は、午前10時から
  温泉と昼食付きプランも有ります。

とろとろスベスベの温泉は、温まるし女性には嬉しい温泉です。


能代からだと、秋田道・能代南~本荘~108号を矢島方面へ2時間ぐらいのドライブ

昼食を入れても5~6時間、休みの日ユックリ出かけてもOK

之からは、温泉が恋しくなる季節!!良いところが有ったら紹介します。

今回昼食に選んだラーメン屋さんはまこちゃん夫婦の口には??

ので、紹介なし・・良い所美味しいところ(あくまでまこちゃんの口に合ったお店)

お楽しみに!!