自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年10月29日土曜日

能代、山本地区押し花愛好会

今日、配達の途中
綺麗で可愛らしい作品発見 話しを聞くと、 11月6日〜13日までエナジアムパークで、能代山本地区押し花愛好会の展示会があるそうです。
とても可愛らしく綺麗な作品ばかりなので、時間のある方は是非見学してみてはいかがでしょうか、あと体験コーナーもあるそうです。

本日の能代青果市場

能代産、大根がたくさん出てきました。そろそろ大根も美味しくなり、煮しめ、おでんなどで今夜体も心も、温めませんか

2011年10月28日金曜日

赤い西洋梨カリフォルニア

蔵王山麗 かみのやま産のカリフォルニア、甘酸っぱく芳醇なこの梨は一言で言うと初恋の味かな
佐々木青果イチ押し

佐々木青果お惣菜

今日は人気のコロッケと エビフライ、ぜんまい煮付け、ふろふき大根などです。日替わりメニューですので電話でご確認くださるようお願い申し上げます。

2011年10月27日木曜日

佐々木青果きりたんぽ季節

皆さんお元気ですか〓朝晩めっきり寒くなり、無理矢理鍋が食べと思いませんか〓 キンダケを入れて美味しい〓〓きりたんぽはいかがでしょうか。

2011年10月25日火曜日

秋田県 能代 佐々木青果店の初体験 ぶ・ろ・ぐ

今晩は、このブログでは、佐々木青果店の四季折々の商品の紹介春は山菜~地場野菜、夏からはメロン、秋は梨、天然きのこ、りんご、きりたんぽ、の紹介まで色々と紹介したいと思います。
また、このブログはまこちゃんの趣味を優先しますので・・魚釣り、温泉、紅葉などなど秋田にコダワリながらも近県も紹介したいと思います。
宜しくお願いいたします。  byまこちゃん