自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年8月30日木曜日

佐々木青果店・シャインマスカット

マスカットの究極系・シャインマスカット!!

洗ってお口にポン

皮ごと食べられる(種無し)

果肉もシッカリ、甘くてジューシー

お見舞い等に最適、洗ってポン

値段はチョット高め1房・1050円

でも、価値有りです。

1度お試しあれ



種無し、巨峰・ピオーネ・藤稔は

粒も大きく、糖度も文句なし

食べ応えバッチシ、但しこちらは皮は食べません。

別に食べても良いのでしょうけど?

説明文に謳ってません。

普通に、皮を出してお食べ下さい。

あと、能代産幸水梨、青森県産ツガル林檎

など秋の味覚が出てきました。

まだまだ、暑いですけど果物はシッカリ

秋の物が出てきました。よろしくお願い致します。

佐々木青果店では、シツコイヨウデスガ・梨(幸水・日面紅・等)林檎(ツガル・フジ・オーリン)

地方発送を承っておりますので、電話、メールsinsen-seika@wave.plala.or.jp

等で、ご質問下さい。

商品のお引渡しは、全てヤマトの代引きとなっておりますのでご了承下さい。

2012年8月29日水曜日

佐々木青果店・明日は・・マグロ・・ヒレカツ


男鹿産・メジマグロ
岩崎・大間まで泳ぐ前に
捕獲された可愛そうなクロマグロの幼魚
でも、8K位有ります。
明日、秋田県男鹿産のメジマグロ有ります。

鮮度良すぎの為、本日入荷しエラ・内臓を取り

氷詰めにして冷蔵庫にて保管中・・でも

もう1日位寝かせた方が良いかも?

よく、テレビで活魚をサバキ新鮮~

美味しい~と・・言っていますが??

魚は、あまり新鮮すぎると硬かったり、酸っぱかったり!

美味しくは、有りません。

但し、貝類・イカ等は別、活が美味い絶対





白身の魚(鯛、ヒラメ、スズキ)も1~2日・赤身(マグロ)等は3~5日位寝せます。

それでやっと魚の旨味が出てきます。

ゴリゴリの旨味の無い、刺身が好きな方は生け作りで
(でも、結構まこちゃん歯ごたえの有る刺身好き派・・・?)

ただ、早く食いたいだけ!残した刺身を次の日、また次の日食うと甘味が出て

最高に、美味い!!!!但し

これはまこちゃんがちゃんと管理した釣りたての魚(血抜をし、氷でクーラーボックスで保存)

適切な、処理をした魚は3~4日でも美味しく刺身で食べれます。

普通に買ったお刺身は消費期限中に食べましょう。

佐々木青果店では、自信が有りますので。

当日を含め3日有ります。(秋~春)夏季は2日にしています。

明日は、マグロの刺身と魚は何にしようかな??刺身用さんま?かな

お惣菜は、ヒレカツと・・・・ナンカです。

明日も、暑いですよ~皆さんガンバリましょう~





2012年8月27日月曜日

佐々木青果店・つぶやき・・天高く・・・・・

天高く、馬肥ゆる秋・・

あれほど鬱陶しかったアブラゼミも影を潜め

知らぬ間にコオロギ・スイッチョンなど秋の虫が、夕暮れ時をにぎやかにし始めました。

日に日に虫たちのコーラス隊、演奏も長くなることでしょう。

日中はまだまだ茹だる様な暑さ・・日中は自宅を空にするまこちゃん、

仕事が終わり、自宅に帰ると家の中の方が蒸し暑い!!

家に帰ると雀の額ほどの庭に水を撒くのが日課

程なく、日も暮れ秋の訪れを感じさす今日この頃・・・

まだまだ秋とは言えない残暑厳しい秋田県能代市!!

皆さん、秋の夜長どう過ごします??

まだ・秋じゃない!!と言う方も・立秋過ぎたから秋だと言う人も・・


夏バテにはご注意。

之から夏バテがジワジワ出て来ます。

シッカリ食べ、朝日・夕日を浴び自律神経の

調整をしましょう。

鶏肉(胸肉)・キウイ(ビタミンC)など

シッカリ食べ、朝夕の散歩ナドナド・・

但し、日中の熱中症にはクレグレモ御気お付け下さい。

まだまだ、太平洋高気圧が幅を利かせています。

ま・このお蔭で台風こちらに来れないんですけど!

沖縄、九州の皆様ゴメンナサイ・・・・・

佐々木青果店前の午後5時半頃の空、飛行機雲が8本位天気の良い日には並びます。

人それぞれ、残暑を惜しむ人?未だ来ぬ秋を待ち焦がれる人!!

あなたは、どっちですか??