自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年8月27日月曜日

佐々木青果店・つぶやき・・天高く・・・・・

天高く、馬肥ゆる秋・・

あれほど鬱陶しかったアブラゼミも影を潜め

知らぬ間にコオロギ・スイッチョンなど秋の虫が、夕暮れ時をにぎやかにし始めました。

日に日に虫たちのコーラス隊、演奏も長くなることでしょう。

日中はまだまだ茹だる様な暑さ・・日中は自宅を空にするまこちゃん、

仕事が終わり、自宅に帰ると家の中の方が蒸し暑い!!

家に帰ると雀の額ほどの庭に水を撒くのが日課

程なく、日も暮れ秋の訪れを感じさす今日この頃・・・

まだまだ秋とは言えない残暑厳しい秋田県能代市!!

皆さん、秋の夜長どう過ごします??

まだ・秋じゃない!!と言う方も・立秋過ぎたから秋だと言う人も・・


夏バテにはご注意。

之から夏バテがジワジワ出て来ます。

シッカリ食べ、朝日・夕日を浴び自律神経の

調整をしましょう。

鶏肉(胸肉)・キウイ(ビタミンC)など

シッカリ食べ、朝夕の散歩ナドナド・・

但し、日中の熱中症にはクレグレモ御気お付け下さい。

まだまだ、太平洋高気圧が幅を利かせています。

ま・このお蔭で台風こちらに来れないんですけど!

沖縄、九州の皆様ゴメンナサイ・・・・・

佐々木青果店前の午後5時半頃の空、飛行機雲が8本位天気の良い日には並びます。

人それぞれ、残暑を惜しむ人?未だ来ぬ秋を待ち焦がれる人!!

あなたは、どっちですか??




0 件のコメント: