自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年4月19日木曜日

佐々木青果店・しどけ出てきました。

このところ、まこちゃん飲み会が多く夜不在・・・・時期的にご勘弁下さい。

今年初めての、天然しどけ(山菜・もみじがさ)が、たった1束だけ競売に出ました。

なにせ初物なんで、何が何でも欲しかったまこちゃん

見事競り落としました。

ちょっとお高い1050円まっ・売れなくても

お客さんに、初物見ていたけるだけでも良いか!

と思い・・並べたところ、いつの間にか売れてました。

能代山本で今年1番最初に食べたお客さん

やっぱ、笑って今頃食べてるんですかね?

有難う御座います。



これは、白菜の芯を灰皿に立て水栽培したところ

花が、咲きました。

ちょい、芽の出たじゃが芋、きゃべつ、白菜

人参、大根などけっこう・花が咲くので!!

白菜は、菜の花系なのでやっぱり

菜の花みたいな、花が咲きました。

黄色の可愛い花です。

これは、4分の1カットの物での栽培、


鍋を、食べた後の捨てる芯

チョットでも新しい葉などが出てきてると

発育しますので試してみては?

けっこう面白いですよ!物によって花の色が違うのでお試

しあれ!!!

 明日は、あれの日・・あれですよ、あれ

金曜日の、夜といえばT,コバヤシ・プロデュースの

ボーリング第3回目のイベントは

なんと、出会いの場未婚の男女限定

フィーリングカップル5:5みたいな奴


をボーリング場で行うみたい!

まこちゃん、参加資格無し

若い人の出会い・・そして結婚・・

能代の人口増える・・

良いじゃないですか・・

やっぱり、能代の中で若い人の出会いの場

なかなか無いですからね??!!

良い企画だと思います。

これからの楽しい企画を楽しみにしています。

明日のお惣菜
  • コロッケ
  • 切干大根
  • エビフライ
  • メンチカツ
  • なくなり次第追加(何か)


2012年4月15日日曜日

佐々木青果店・眠れる才能テスト・前向き生活

あなたの隠れた才能をチェック

とゆうTV番組・・を観てます。

問題何が出ても・・パーフェクト!!キンン鯛の煮付けの皿

書道の桜の書き方・・コピーライター・・

ピアノの音・・ヘアーの容など、かなりの正解率・

ここでもマルチな才能が溢れ出てます???

こんなんで・・自分の中で盛り上がれる、まこちゃん

最高・前向き思考さん

何でも出来そう!!!!!

八百屋でも、何でもかんでもヤレバ出来そうなまこちゃん

前向き、前向き・・前向き生活良いですよ!

何でも振り返れば、曲線かも知れませんけど?

前を、見てる限り・・・真っ直ぐです!!

佐々木青果店・最高のドライブ日和、オカマと供に?


今日は、朝から天気も好くてトッテモ気持ちの良い1日でした。

午前中用事が有り、昼近くからお出かけ・・・モチロン温泉へ

ママさんに内緒で車に忍ばせた、オカマ・・101号線に向うなら・オカマ持ってかないと!

右の写真が椿山(もちろん風呂からも見えます。)

ウエスパ椿山に有る、展望風呂御1人様500円なりジャフ会員だと割引有り(50円)

泉質、塩化ナトリウム強塩泉(かなり、しょっぱいです。)夜10時まで、夏イカの時期は、

漁火を見ながらゆっくり温泉に浸かれます。

かけ流しの温泉からは、雄大な日本海が望めます。(休憩無料、ご飯も食べれます)

お天気がよく、暖かったので山菜取りや家族がアチコチでシートを敷き

気もち良さそうに(美味しそうに)昼ご飯を食べてました。


101号線を望む
五能線よりの山から

まこちゃん愛用
オカマSP
おね~1号
夜の、酒の肴にと思い忍ばせた・おね~1号役にたたず!!!

ふきのとうは有りますけどね!本命、アザミ、ホンナは無いです。

おまけに、山菜取りのお姉さん(40年前位)に挨拶・採れだすか?

あ~猿いっぺいでおりで来た!今上がって行ったびょん!!!

チョット上さ・いっぺいだ・・あいがだ、はねがってくっから、おっかねして

まこちゃん、ちょいビビリ・・下山する事に(山には危険がいっぱい、引き返す勇気も)

幾ら、武器を持ってるとはいえ・・おね~1号ですから!危ない事はし・ま・せ・ん!!

期待外れのまこちゃん、途中の焼きイカ屋さんで酒の肴を購入(2枚・1枚350円)

焼き上がりを待ち、店のお母さんマヨネーズ付けますか?

いらね   あっ・・足1本おどした!!と母さん・・・足1本おどしたがら

700円だども、690円でいい・・

足1本10円?ん~でも・・おもしぇがら・・いいごどにした!か~さんおもしぇ!!

1枚350円*2で700円
足1本落として
690円のイカ焼き?

で・・呑んでます!!おしまい