自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年3月22日金曜日

佐々木青果店・フェイスブック・・・

今週ついに、フェイスブックとやらに登録・・までは・・良いとして????

訳分からん?ステップ1で・・とまってます!!!!

まっ・・じっくりやります。

って・・しれる内にもう週末先週は山形に行ったし、今週は何処いこ~か?

青森、山形、秋田と来たら・・・当然!!岩手県でしょ・・・・?

単純過ぎます・・そこがまこちゃんの好い所!!

今度の、日曜日は・・岩手県に決定~・・

夜な夜なネットで検索良い温泉発見・・・・・!

秋田自動車道使って北上まで2時間位なんで・・2時間以内で往ける岩手の温泉

帰りは、秋田でなんか・・美味いもののイベントやってる筈なんでチョィ寄って・・

朝8時に出かけると・・午後5時にはミッションクリア?出来そう

詳しくは日曜日のブログで・・

だんだん、心配なってきました!佐々木青果店の紹介で始めたブログ!

今じゃ、趣味・温泉のブログ・・・!?

逆に、旬の山菜とか・果物とか詰め合わせ出来ますか?値段はとか?

コメントで質問してください。にしますか?

・・・・・・・でも時間かかるしね・・やっぱりフェイスブックとか良いですか?

スマホとかタブレット型のやつにして持ち歩いた方が良いのかな?

ついて行けません・・・あっぷあっぷで~す。

携帯電話さえ機能殆んど使えてないのに!次から次と・・

有れば便利ですけど?猫に小判、豚に真珠・・

宝の持ち腐れ・・ですかね?

2013年3月20日水曜日

佐々木青果店・春分の日

今日は春分の日、暑さ寒さも彼岸まで・・明日の天気は一時吹雪の予報・・・・・

三寒四温段々暖かくなりますよ・・・そのうち・・

でも、暖かくなると変な輩が多くなるんですよね!

指令が聞こえたとか、超音波で命令されたとか!?昨日そんな事件3件ぐらい有りました。

訳分かりません?????

明日から秋田県では渓流釣解禁・・岩魚・山女魚の顔を見たくてウズウズしてる太公望たちが

明日に備え準備してることでしょう。今度の日曜日は川混むでしょうね?

山はまだまだ残雪も多いし、お気をつけ下さい。

祭日なんで午前中チョィ仕事をして墓参り・混んでました!午後からは

何しようかな?・・・やっぱり温泉でしょう

午後からなんで近場・・・・・男鹿へ向うことに・・・
 入道崎には行くんですけど

こんなモニュメントが有るのは知りませんでし

た。奥の黒い岩とグレーの石を合せると

真北なんです。それだけです・・・・・・・

この先に、北極点が有るんですか?

まっ・・そんな・・物体です。






物体と言えば、未確認飛行物体・・UFO・・入道崎に有る黄色の建物、みさき会館前TVに

出てました。別に・・俗に言う・・空飛ぶ円盤じゃ無くても良いんです。

空に飛んでいる訳の分からん物体がUFO・・確認が取れなければ、みんな・・

ユッフォ~・・ジャジャジャ・・ジャ・ジャ・ジャ・・手を合せて・・・古・・ピンクレディーは関係ないか?

男鹿温泉の日帰り湯は、ほとんどが午後から施設によって入浴時間が違いますので

確認してからどうぞ・・・
男鹿温泉郷
雄山閣

露天風呂
温泉手前左隅が、まこちゃん
お薦めポイント
入れば・・分かる!!?

内湯大浴場のシンボル
温泉を噴出す・ななはげ

 
男鹿温泉郷に有る・まこちゃんお気に入りの雄山閣さん、2回目の紹介

チョット曇って解り辛いけど!

木枯らしもん次郎ミタイナ、なまはげが温泉を噴出しています。 

ホント温まります。温泉は今月16日にリニューアルオープン!!

綺麗に仕上がっています。源泉掛け流し最高です!!!!!




2013年3月17日日曜日

佐々木青果店・山形県温泉ドライブ・・1日は短いぞ!

日曜!!朝6時起床・・7時出発・・目指せ山形・・山形県東根へ・・

今日の予定は、足湯・グルメ・温泉・他・・秋田道を南下横手から湯沢方面へ

湯沢から国道13号を使い山形県へ山形県は、ほぼ快晴ドライブしてても気持ちが良い

スイフトも1週間ぶりのエンジン始動で高速道路ではまこちゃんの言うこと聞かず!

絶好調!!!!!まこちゃんの意思とは、関係無く!?!?!?

勝手にアクセルが・・(制限速度内・・誓って)

午前10:00分頃東根に到着・・着いたよ~足湯足湯っと


東根温泉のキャラ?
名前は?
誰か?分かります?

ペット用の足湯
サ・ス・ガ温泉県
危うく入るとこ!マギラワシイ!!

人用は、こちら

お見苦しい・・足で
ゴメンナサイ
何処でも元の人は
アマリ入ってませんね!
入るのは、観光客が多いよね!

















天気も好く・・気持ち良いです。結構熱め10分も入っていると、体も温まります。

まこちゃんの後・東屋に向う通路は底にジャリが埋め込まれていて、温まった後

歩くと足ツボマッサージになるそうです!?天気が良いんで足を入れベンチで寝てました。

山形は、ほとんどの温泉地に足湯の施設が有ります足湯廻りも良いかも(無料)

前に銀山温泉・天童温泉・にも行きましたけど綺麗に整備されてました。ポカポカ・・・・

腹減った~

昼食を取る為向った先は・道の駅むらやま(朝飯食って無いし)

せっかく遠路遥々来たのだから、山形牛と三元豚!を食す事に!

 
本に載ってたより・・なんか?肉が薄い様な感じ?
ボリューム減?多分、気のせいだと?思います。
きっと多分!!!!
山形牛のステーキ重(東北じゃらんに載ってます)

三元豚のカツセット

あっ・・きっと東北じゃらん(旅雑誌)を見た!て言ったら?同じ物が・・・

でもきっと・・まこちゃんの思い過ごしでしょう・・同じだったんです。

食べ物の恨みは・・なんとやら?お前しつこいぞ!!

腹も満たされ!!の温泉へ・・・

13号線を北上・・新庄から鳴子方面へ山間の静かな温泉、最上町の瀬見温泉

瀬見(せみ)温泉・・ゆめみの湯・観松館・・立ち寄り湯1人600円

ユックリ温まりました。静かで!!しかも美人のフロント・・他の皆さんも気持ちの良い対応

今度、ユックリ・・泊まりに来たいと思いました。マジで!!

あと・・千と千尋の神隠しに出てきそうな!湯屋「油屋」っぽい

喜至楼・・も有ります。雰囲気有る温泉建造物、ローマ式千人風呂(混浴)は

まこちゃん、ままさん共・・自信が無いのでパス(自身のある方はどうぞ)


いかにも!?・・湯婆婆が出てきそうな、建物・・明治元年に建てられ山形県に現存する

歴史有る木造造りの温泉旅館建造物、日帰り入浴10~14:30分・大人500円

その他、ふかし湯(温泉の蒸気が穴から出る)簡単に言うと!

人間の温泉蒸し?みたいな物??よけい分かり難いかな?

温泉卵の気持ちになれば?良いだけ?とろ~り・・とろける状態?

まっ・・気持ち良いって事

おしまい・・・・