自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年3月17日日曜日

佐々木青果店・山形県温泉ドライブ・・1日は短いぞ!

日曜!!朝6時起床・・7時出発・・目指せ山形・・山形県東根へ・・

今日の予定は、足湯・グルメ・温泉・他・・秋田道を南下横手から湯沢方面へ

湯沢から国道13号を使い山形県へ山形県は、ほぼ快晴ドライブしてても気持ちが良い

スイフトも1週間ぶりのエンジン始動で高速道路ではまこちゃんの言うこと聞かず!

絶好調!!!!!まこちゃんの意思とは、関係無く!?!?!?

勝手にアクセルが・・(制限速度内・・誓って)

午前10:00分頃東根に到着・・着いたよ~足湯足湯っと


東根温泉のキャラ?
名前は?
誰か?分かります?

ペット用の足湯
サ・ス・ガ温泉県
危うく入るとこ!マギラワシイ!!

人用は、こちら

お見苦しい・・足で
ゴメンナサイ
何処でも元の人は
アマリ入ってませんね!
入るのは、観光客が多いよね!

















天気も好く・・気持ち良いです。結構熱め10分も入っていると、体も温まります。

まこちゃんの後・東屋に向う通路は底にジャリが埋め込まれていて、温まった後

歩くと足ツボマッサージになるそうです!?天気が良いんで足を入れベンチで寝てました。

山形は、ほとんどの温泉地に足湯の施設が有ります足湯廻りも良いかも(無料)

前に銀山温泉・天童温泉・にも行きましたけど綺麗に整備されてました。ポカポカ・・・・

腹減った~

昼食を取る為向った先は・道の駅むらやま(朝飯食って無いし)

せっかく遠路遥々来たのだから、山形牛と三元豚!を食す事に!

 
本に載ってたより・・なんか?肉が薄い様な感じ?
ボリューム減?多分、気のせいだと?思います。
きっと多分!!!!
山形牛のステーキ重(東北じゃらんに載ってます)

三元豚のカツセット

あっ・・きっと東北じゃらん(旅雑誌)を見た!て言ったら?同じ物が・・・

でもきっと・・まこちゃんの思い過ごしでしょう・・同じだったんです。

食べ物の恨みは・・なんとやら?お前しつこいぞ!!

腹も満たされ!!の温泉へ・・・

13号線を北上・・新庄から鳴子方面へ山間の静かな温泉、最上町の瀬見温泉

瀬見(せみ)温泉・・ゆめみの湯・観松館・・立ち寄り湯1人600円

ユックリ温まりました。静かで!!しかも美人のフロント・・他の皆さんも気持ちの良い対応

今度、ユックリ・・泊まりに来たいと思いました。マジで!!

あと・・千と千尋の神隠しに出てきそうな!湯屋「油屋」っぽい

喜至楼・・も有ります。雰囲気有る温泉建造物、ローマ式千人風呂(混浴)は

まこちゃん、ままさん共・・自信が無いのでパス(自身のある方はどうぞ)


いかにも!?・・湯婆婆が出てきそうな、建物・・明治元年に建てられ山形県に現存する

歴史有る木造造りの温泉旅館建造物、日帰り入浴10~14:30分・大人500円

その他、ふかし湯(温泉の蒸気が穴から出る)簡単に言うと!

人間の温泉蒸し?みたいな物??よけい分かり難いかな?

温泉卵の気持ちになれば?良いだけ?とろ~り・・とろける状態?

まっ・・気持ち良いって事

おしまい・・・・




4 件のコメント:

ボンちゃん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ボンちゃん さんのコメント...

天気もいがったし、
料理もうまそうだし、
温泉の雰囲気もよさそうだし、

最高だね。!!

うらやましい~。

カメラのおっちゃん さんのコメント...

気持ち良かったろうなー
いい天気のドライブ...
山形はもう一日ほしいよね...
酒田から入るのもスイフトは喜ぶかも...

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

昨日は、気持ち好かったよ!

何回か、泊まりでも行ったけど

山寺・月山・羽黒山何処も死ぬほど歩かない

といけない観光地が多く、結構辛い!!

帰り7号線も考えたけど?

海鮮丼も食いたかったし!チョィ遠回りだし

腹もつえし、そのまま帰ることにしました。