自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年5月1日水曜日

佐々木青果店・辛いカレーが食いたい・・



今夜の晩御飯は何にしよう?

久々に2人の意見が一致!

ママさんも辛~いカレーが食べた

~い、でつくることに・・

時間も無いので、

フォンドボーディナーカレー辛口と

ジャワカレーの辛口のブレンドで・・



S&Bとハウス2つのメーカーを使うことでインスタントカレーも美味しくできます。

1種類の素より違うメーカーの素2種類以上・皆さんもお好みのブレンドを探してみては?

メーカーでスパイスや配合が違いますので、同じメーカー寄り他社のブレンドの方が

まこちゃんは良いと思います。
カツも間に合わせ、

お手製・豚小間切れ肉の整形カツ・・

まな板でギュッとつぶせば

肉同士はくっ付くんで、

そのまま何時もの通りフライに!

元々小間切れ肉なんで柔らかい、

筋切りなどの手間不要、子供・お年寄りでも!

厚いロースカツは無理でも、小間切れ整形カツは食べやすいですよ!

断面はこんな感じ・・



断面はこんな感じ
安価な肉を重ねて手のひらでギュ
後は、小麦粉・卵・パン粉・揚げる・で
ボリュウーム満点のカツの出来上がり


形は良くないがカットすると

気になりません!

まず、食いかすか!

(#^.^#)





















0 件のコメント: