自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年5月2日木曜日

佐々木青果店・体に良さそうな?晩御飯とGW後半ですけど・・・

明日から巷では4連休・・羨ましがっても仕方ない!

でも、6日だけは自由が利くのでまこちゃん完全休業・・はははは・・

連休最終日だと、どこもそんなに混んでいないと思うので・・今のところ多分温泉の予定

来る休日に向け、夜な夜な全力で近場の温泉検索中・・仕事もそれ位頑張れば?

休みをいかに有効に使うために、仕事をしているのだから!ん・逆かな?

仕事を頑張るため、週1の休みリフレッシュするのか?

ま・いずれにせよ仕事は頑張っている方だと思います。自分也に・・・・・

 この頃新鮮な男鹿産のイワシが、市場に入荷します。

脂の乗りも良くどう料理しても美味しくいただけます。

ちょっと小骨が多いものの新鮮なイワシは美味しい。

なんたって魚ヘンに弱い、海の食物連鎖の底辺・・影の力持ち!!

しかも、安価・・大1匹50円前後・・

そこで、疑問?能代じゃあんまり脂の乗ったイワシ捕れないんですよね?

秋田県男鹿産の鰯
抱卵・脂の乗り最高
煮付けにすると卵がねっぱって美味い
釣り人の悪い癖

大きさを比較するのに使う

タバコ・・・・・

でも何と無く大きさ

わっかって頂けると思います。

今日は、シンプルに

ミネラル分タップリノ

天然塩を使い塩焼きに


ちょっと高いですが天然塩で焼いた方が魚本来の旨みが引き立ちます。

単価は高くても塩は1度の使用量は、たいした事無いですから!



プチ贅沢・・塩は天然塩に変えただけで3倍は

美味しく頂けます。

呑んだ後でも、あっさり食える朝食に最高な!

ガッツリ晩御飯です。




佐々木青果店おすすめ
南高梅
本当に・・うめ~


0 件のコメント: