自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年4月29日月曜日

佐々木青果店・GWと言ったら・・観桜会にバーベキューでしょ!



今日行ってきたのは

本荘公園にぎわっていました。

もう葉っぱが青く出ていて

終盤かな?

風もなくポカポカ陽気

半袖の方々も多数

屋台も多数、行列・・・・・




並ぶのが嫌なまこちゃん

横目で見ながらすどうり

匂いだけで我慢・・(-_-;)

近くのPは満車でちょっと離れた

JAの駐車場に・・今日休みだから

勝手に、駐車(すみません)

帰り際、奇妙な卓球場発見

TV出演多数、へのへのもへじ卓球場?
気軽に中を見せてくれました。
ちょっと、話は長くなりますが!


へのへのもへじ?卓球場?海岸に流れ着いた漁具(ブイ)や卓球の玉を使い
 
全部へのへのもへじ"(-""-)"少し話をして・・・・・・
 
テレビ出演多数のため説明、話し方なれてる~ぺらぺら・・能代から来たと言うと
 
 よく、アリナスに行ったとの事ソフトテニスで能代の100会の方々と交流がある様だ
 
その後も…ペラペラ・・・・・・・・・・・・・
 
そろそろ帰ります。・・
 
家に帰りバーベキュー
 鶏もも肉、豚ロース、牛カルビ

まこちゃんは肉を焼く前に

ごま油を肉全体に絡ませます。

なぜ?

何と無く!?美味しいような・・

おすすめは・・

鶏もも肉柔らかくジューシー





 炭火だともっと美味しいんでしょうけど、今日はカセットコンロタイプの焼き肉コンロ
 
ビールをぐいぐい( ^^) _U~め~
 
最後は、神奈川産春キャベツの焼キャベツ
 
いくらGWでも肌寒い早々に家の中に退散
 
風呂入ってねっか・・あ・・天丼食うの忘れてた
 
昨日法事で残した天ぷらで天丼食う予定・・
 
その前に風呂入ってきます・・・・・
 
・・・・・・・出来ました。
 
天丼

新山フキのきんぴら

同じくフキの味噌汁

また、太りそう!

ごつっあんです。

0 件のコメント: