自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年1月8日日曜日

佐々木青果店・サボった訳では有りません!話題てんこ盛り

今晩は、まこちゃん今月で50歳折り返し

急にアチコチ痛くなってきました。腰の次は足首

軽い捻挫か、はたまた痛風か??痛くて右足がダメダメ状態

PCにも向かえない始末やっと今日痛みも少なくなり、書いてます。

まだ腫れてますけど・・
      

1月5日能代水産
初競り

1月7日の
日吉神社

                       



















ブログの準備はしたんですけど、アップ出来ませんでした。

市場の初競り、風の無い日の木々に まとった新雪、午前中の光景でしたけど

町の街路樹など綺麗に雪化粧してました。当日紹介できなくてザンネン!!

 今日里帰りしていた息子が帰るので秋田まで見送り

時間が有ったので、駅前のナントカと言うコーヒー屋さん

流石息子は20代なので・・カフェラテなんとか注文

まこちゃん&ママさん指をさしてコレとコレしかも、今時のコーヒー屋さん

アメリカンとかブレンドとか無いし!!選んだのが今日のコーヒー

と言うコーヒーと旨そうなホットドック(何か名前有りましたけど之も指差し)

メンドクサイ店時間をつぶし改札、ママさんは名残惜しそう

まこちゃんは駅弁に釘付け
                   

改札手前の売店で買った
まこちゃんの晩飯
こだわりの鶏めし
950円なり










何故か、まこちゃん弁当好き

数種類の中からこれをチョイス

旨そう~・・夜が楽しみ!!

息子も新幹線に乗り、帰りますか

でもシバラク温泉にも行ってないし・・・・・

足腫れてるし・ま!いっか

てな訳で温泉へ(一応温泉セット持って来ました)
今日の温泉は五城目小倉温泉

 


















五城目インターで下り285号線を米内沢方面へ

車で10分ほど、道の駅五城目を過ぎて直、左橋を渡り

右折、坂を上り(狭い)小倉温泉建物には温泉の表示は無かった様な??

以外に小奇麗、1人350円払い入浴・・・混んでます。

でも温泉は、ツルツル温泉(含硫黄炭酸泉・ナトリウム?確か)

風呂に入ると もうお肌スベスベツルツルしかも熱め気持ち良過ぎ

至福のとき・・・・まこちゃん最高~

温泉は、まこちゃん的には いい湯だな・あ・ははん

何ですけど、混みすぎ・脱衣所せまっ と言うことで★★★かな(あくまでまこちゃんの感想)

ホントお湯はまこちゃん好き系温まりました。



0 件のコメント: