自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年1月13日金曜日

佐々木青果店・妄想オヤジまこちゃんのツブヤキ

秋田県能代市・・・雪有りすぎです。

何年ぶりかの超大雪道路も狭いし、雪捨て場もいっぱいみたいです。

暖かいところが嫌いで、雪かき・カマクラ・雪合戦等嫌いじゃない方

今年の冬は、東北お奨めですよ!

横手のカマクラも今年は雪集めしなくても十分雪有りすぎでしょうし、

津軽の地吹雪ツアー コレマタ大変楽しいでしょう(遭難するかも)

ニコニコ顔はスキー場と土建屋さん・・

愚痴を言ってもしょうがないですけど、こんな東北秋田も良いじゃない

久しぶりに、まこちゃんの小学校時代位雪有ります。

昨日は、鹿角で今年最高の-16.1度能代でも-5度

シッタゲ さびっ わがる コノさぶみ 

あさまタオル こって あった!

みれこの ゆぎ
ホント、雪を集め無くても横に穴掘るだけで

カマクラ出来そうです。後で造り・・・・・・・・

横手本場じゃないけど・よってたんせ~

七輪で餅焼いて、食ってみようかな(かなり本気)

カマクラの中で熱燗なんて・・良いかも

そのまま寝たりして・・・・・

オヤジの楽しい妄想拡がります

雪、楽しみにするか苦痛にするか?

坂道、上りにするか下りにするか?

180度視点を変えると景色が、変わります。

まこちゃん今月で50歳、折り返しと想うか・・それともマダマダ真っ直ぐか・・・

折り返して若くなろうかな(気もちだけでも)考え自由・それで良いのかも!!!

皆さんは、どう考えますか?

追伸

明日は、秋田の冬祭りの紹介しようかな?

あと 

佐々木青果の明日のお惣菜は、

土曜日なのに、何故かフライデー

鯵フライと鱒フライ(限定2P)

白魚のかき揚げ、身欠きにしんの甘辛煮

コロッケかな?

0 件のコメント: