自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年2月1日金曜日

佐々木青果店・スイフトスポーツファン集まれ!!

前にも紹介しましたが、またSWIFT SPORT
昨日夜も、先週の汚れを落とす為洗車・・

ピッカぴっか・・まこちゃん頭もPKPK

せっかくのチャンピオンイエローが

バッチクナルのが嫌で・・

50歳にして、マッキッキ・・・

なかなか・・かなり・・カッコイイです。

自己満足・・んんんんん・・・・・・・・・

10数年ぶりの買い替え、前みたいな大きい車は必要なし、子供の部活遠征も無く

ママさんと2人・・チョィ寂し~い・・感じ!!

1600CCのスイフトスポーツにしました。平日は乗る時間もなく・・もっぱら日曜日

これで、温泉巡り・・チョ~渋すぎる!!普通に乗る分には・以外に燃費は良いな!!


ヘッドランプガー二ッシュ・Fスポイラー・Rアンダースポイラー
Sアンダーガーニッシュ・マッドフラップを装備
フロントグリル・Hランプガーニッシュはノーマルと形状が同じで
シルバーなので変更無し、ノーマルブラックの方が締まるような!


ハンドル周り
パドルシフトDモードでも
シフトのアップダウンは可能
冬道のエンジンブレーキには有効
自動でまたマニュアルモードから
ドライブモードにチェンジ!
オートクルーズも正確には解りませんが
ワンプッシュ+・-3~5K位かな
高速道路でのエンジンブレーキ的に
使えます



















ドレスアップセットはバッチリ・・フル装備・・カッコイイです。

最初6MTが欲しかったけど・・ママさん猛反対オートマでねばのれね!!

に押し切られCVT、しかし来て見ると中々良い・・パドルシフトの具合が・・カッコイイ

普通のDモード・パドルシフトのマニュアルモードが有りサナガラ!レーサー気分・ルンルン

純正でモンローのショック・・シャカシャカポンポン系の・・昔を思い出す。

若かりし頃、車を改造ショックを変えサスを変え、シャ〇タ〇にした感じの・・

アスファルトの継ぎ目・・マンホールの段がじかに、伝わる感じが・・

たまんなく良い気分!!30年若返った気分・・

スタットレスタイヤが高すぎ・・純正だと195/45/17インチなんで殆どのメーカーが

出してない。(需要の無さ!!)なんで高い・・困った・・まこちゃんは、インチダウン

185/55/16インチでタイヤ+ホイールで純正の半値以下・・冬は概観はガマンします。

後、スピードメーターが・・30K刻み・・0・30・60・90・120・150・180・210・240

は、慣れないと・・読みづらい・・ハンドル周りのオートクルーズ・オーディオのスイッチは

チョィ慣れが必要・・若い人はすぐ慣れると思います。

1月に東北自動車道を、たまたま?走ったとき、車体が軽い為か・・

スピード は、思ってた以上!!

吹け上がりも良く・・1600CC・DOHC・136SPのコンパクトカーにまこちゃんご満悦!!

アドレナリン全開、おまけ・にアクセル全開・・(制限速度以内です。)

欲を言えば、ターボが欲しい・・・・・・ とマフラーを取り替えたい・・

サウンドはノーマルでも(90デシベル位)多分なんで歳相応かな?

防犯(イモビライザー)、安全性(ESP)等は良いと思います。

FFなので今年みたいな大雪の年は結構キツイカモ!!

スイフト・ファン集まれ!!







0 件のコメント: