自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年1月27日日曜日

佐々木青果店・今日は、穏やか・・不老ふ死温泉へ

昨日までとは、うって変わって穏やかな日・・

でも昨日の夜降った雪のせいで、遠出はあきらめ比較的近場の温泉へ、車で1時間位

青森県深浦町艫作崎に在るテレビの温泉番組でも有名な不老ふ死温泉

駐車場は結構な車の数・・・混んでるかな?

フロントで、混んでますか?と尋ねると、そうでもないですよ。(従業員さんの車みたい)

名物の海辺の露天風呂はまだ入れないとの事1人600円の入浴料を払い早々に風呂へ

午前10:15分、ママさんユックリ入れよとまこちゃんに忠告、分かった!

大浴場につくと脱衣所の籠は全部カラッポ・・ラッキー誰も居ないじゃん、まこちゃん独り占め

赤茶色の温泉・・含鉄・ナトリウム・マグネシウム・塩化強塩泉です。

大浴場、サウナ、展望露天、海辺の露天等が有り楽しめます。露天風呂の戸を開けた瞬間

大陸からの季節風に負け固まると、自動で閉まる戸に頭を強打・・まこちゃん露天断念!!

内湯もガラス張りなので壮大な日本海を見ながら温泉を堪能出来ます。

体を洗い・髭を剃り・頭を?洗いユックリ1時間ちょい、この間誰も来ず・・

ユックリ温まりました。強塩泉だけ有り・・かなり!しょっぱいです。効きそう!!

休憩や食事するところも有ます。

野菜炒め定食と鶏から揚げ定食ご飯大盛りを(写真撮るの忘れた)

結構美味しいしボリュームも有り・・満腹満腹、満足満足!!

帰路につきました。やっぱり温泉旅館を日帰りで利用するには宿泊客がチェックアウト

した後~チェックインまでの時間帯と皆が昼食をとる時間帯が狙い目・・

但し日帰り入浴は予め電話、HP等で入浴利用時間の確認を!!せっかく行って

メンテナンスにつき休館とか時間外とか結構有りますので、特に不定休には要注意!!

今日は、大満足でした。また行こうっと!!

























0 件のコメント: