自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年6月29日金曜日

佐々木青果店・大物スズキ釣りのハズガ!?

今日は、朝から市場で魚釣りの話・・

何時も、釣りに行く知り合いの同業者に餌の川エビをもらい 

まこちゃんも朝からスズキ釣りモード

何と無く、久しぶりの釣行・日中はかなり暑かったし夕涼みがてらの釣り・・好いかも!!

到着、と言っても総合体育館の裏手・能代大橋と能代橋の中間

夕暮れの、米代川・能代大橋を望む
以外に、雰囲気好いでしょ!!

車で、1分50秒・・・・・釣り場・チカスギ

真ん中の赤い点が電気ウキ、たまにノンビリ

ウキを見ながら、いつ釣れるんだろう!!

釣れなくてもいいか?

時を忘れ糸をたらす!!

今日は、風も無く夕涼みには持って来いの日でした。

釣果ですか?

モチロンまこちゃんただでは帰れません

スズキ釣りに来たんですけど・・・・



釣れたのは、セイゴ!!スズキは出世魚なので・・セイゴ・フッコ・スズキと

名前を変えます。チョット小さいですけど釣りに行って釣ると楽しいです。

途中釣り仲間に見付かりワイワイしながらの釣り、短い時間でしたが楽しかったです。

で、釣れたのがセイゴ1匹・・

塩焼きサイズ

有り難く明日塩焼きで食べます。

釣りの楽しみは、釣り味と食味

1度の釣行で2度楽しめます。

皆さん、釣りしてみませんか??

之からの季節お手軽に釣れる魚

いっぱいいますよ、中には高級魚まで・・え~~コンナ魚釣れるの~楽しいですよ~

今日は、仕事が終わり午後6:10分から7:50分まで約1時間半チョィの釣行

リフッレシュ完了・・また明日


0 件のコメント: