自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年6月24日日曜日

佐々木青果店・鳥海山景色見えません

今日は、鳥海山ガスがかかり5合目は真っ白け~雲の中

鳥海ブルーラインを山形県側から上り

稲倉山荘で休憩、鳥海ラーメンを

ただの醤油ラーメンでも辛いです。

鳥海山登山道の案内図、横には未だ雪が残っています。

景色も観えないので、早々にラーメンを食べ秋田県側へ下山


稲倉山荘から秋田県側へ
途中、雲の下まで降りると
綺麗な海が観えます標高600M位の場所
道路先樹木の上
空では有りません。日本海です。
綺麗なブルーが写真では分かりづらいですけど

道路と雲の中間のブルーは日本海です。

雲の下に来ると何とも言えない光景が

綺麗です。

このまま、下り奈曽川へ


マイナスイオンを浴びリフッレシュ

遊歩道をしばし歩きつり橋へ

ねがい橋??

分かりませんがママさん何かお願いしてました。


ねがい橋の中間地点での渓谷、紅葉の季節

綺麗なんじゃない!秋にもう1度来ようかな

結構揺れます。ママさんダッシュ・・・

しかも、橋の付け根でジャンプして揺らしてます。

たまげだ!!

良い子の皆さんは、決して

つり橋を揺らす様な事はしないで下さい。

後は、帰るだけ

仁賀保を通った時・・薔薇園有ったはずと、ママさん



 

フェライト科学館に隣接する、薔薇園アチコチに小規模ながら薔薇園は有りますので

探してみては!

薔薇園をひと通り見学し、帰路へフェライト科学館は能代の子供館みたいな所

久しぶりに、休日を満喫したまこちゃんでした。

お・し・ま・い

0 件のコメント: