自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年6月26日火曜日

佐々木青果店・まこちゃんのしらかみアウトドアのつぶやき

や~、皆さんこの頃暑いですね~能代限定

九州方面は梅雨前線停滞の為、雨・あめ・アメ・・・・・

関東から、下のほうに梅雨前線が有ると東北日本海側結構晴れなんですよね!

台風、洪水の被害が滅多に無いのが能代だと思いませんか?

チョット冬寒いのを除けば、住みやすい所ですよね能代は!

そう思いませんか・・皆さん

白神山地を望み・・山有り、川有り、海有り何をするにも、良いところですよ~

能代市は宣伝が下手なんです・・と思います。

白神登山をするにも、青森県側、秋田県側の前伯には持って来いの立地だと思うし

川釣り・・桜鱒釣り(岩魚、ヤマメ)は米代川は全国的ににも有名河川それを前に出せない秋田の

内水面規制のお粗末さ!!

海釣りに関しては、之もまた!!行政の怠慢、危険等の理由で

危険なところには、人は入れるな等のコジツケで・・テロ対策の為立ち入り禁止

秋田県の殆どの防波堤は、釣りどころか散歩も出来ません。

管理人さんを置いて、トイレも付け時間・マナーを守らせ

使用料を取り、維持管理費に充てる等々・・モチロン

釣り人側のマナーが1番大切ですけど!!!!!

川、海、山を上手に利用することで能代は、モット集客力の有る魅力有る場所に

出来ると思うんですけど!!祭りなど、その日その週の物じゃなく!

1年を通して楽しめる能代市が有るんじゃないですかね~

まこちゃんは、白神市と言うネーミング大好きだったんですけどね!

其れだけの、基盤が有る町だと思います。

天気・空気の澄んだ日は、周り全部白神山地に囲まれてますよ、能代は

しらかみ市が駄目なら 西しらかみ市とか、南しらかみ市とか・・・・・・・・

つぶやいてます。

全国のみなさ~ん能代に遊びに来てください。

能代ならずとも、近隣市町村には、楽しいアウトドアライフが書き切れないほど

いっぱい有りますよ~・・しかも来週から鮎釣り解禁秒読み開始

次回からは、まこちゃんの鮎釣りブログです。興味の無い方ゴメンナサイ!!

明日のお惣菜
  • コロッケ
  • 若鶏モモから揚げ
  • メンチカツ
  • ホタテと京ふきの煮付け
  • テリの煮付け
明日も、宜しくお願い致します。

0 件のコメント: