自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年2月23日木曜日

佐々木青果店・備前焼、九谷焼サギに注意

今晩は、今日は1日中雨 雪解けも進みチョット春が近づいたような?

まこちゃんの家の中もチョット春模様・・・ 
良い色合いの鉢・良い仕事してますね~
だまされる人もいるんですよね!
騙す悪い輩もいるんです。
気をつけて
どっから見ても、品の良い鉢

まこちゃんのセンスがヒカリマス(頭も!!)

有名な、焼き物と言えば

その様にも・・みえるし?

思いっきり・・100円ショップの鉢にも・・

でも良いですよね!この鉢だって

1万年土に埋まってれば??

ん~良い仕事してますね~~て言われるか

も・・たぶんないか

サギ草を買ってきて、今日は植えてみました。初めに乾燥ミズゴケをタップリの水で戻し(60分)位

良く水を切り、鉢底石をひき


7ミリ位の球根(写真真ん中)
チョッピリ芽が出てます。


サギ草の球根を並べ、さらに

球根が1センチぐらい隠れるくらい

ミズゴケをかぶせます。これで完成

上手くいけば6~8月)には多分

花が咲くはず、これから5ヵ月愛情こめて育て

花が咲かなければ・・それこそサギ

ガックリコンですよね!サギに遭わないよう

                毎日、気をつけましょう!(水やり、温度、日当たり)

こちらは、愛情に応えてくれた 花梅(八重寒紅・八重咲)とヒヤシンス

ヒヤシンスは甘い香りを、漂わせています。

ガンバレ、サギ!!別に詐欺師を応援してる訳では有りませんので

誤解の無いように!!!!

花梅
八重寒紅

甘い香りを部屋中に
ヒヤシンス


                                              












                         





※焼き物には、無知ですので〇〇焼きなど・質感・漢字など間違ってたらごめんなさい
 〇〇焼きをあてはめただけですので関係者の方ゴメンナサイ!!









0 件のコメント: