自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年2月19日日曜日

佐々木青果店・良い湯だな♪~♪~

今日は、昨日と打って変わって比較的穏やかな日曜日

狙いを定めていた温泉へレッツゴウ 向かった先は

前に紹介した小倉温泉より、ちょい先にある 湯の越温泉

能代から秋田方面へ向かい五城目に入り国道285号を米内沢方面へ、

10分ほど進むと三種町・能代方面の標識、コンビニの信号付き十字路を

左折三種・能代方面(地方道4)へそのまま道なりに3~4K進むと

今日の、目的地湯の越温泉

温泉で勝手に
融雪道路
湯の越の宿の看板を右折

この坂を上れば~ん~ん くっさ

ここですでに硫黄臭・良く言えばゆで卵の匂い

あんまり良く言わなければ クサイ匂い

コレゾ温泉て匂いです。

坂東英二さんなんか好きなんじゃないですかね~

この辺りで含硫黄泉は珍しいので、注目!

内陸方面だと有るんですけど、海岸線国道7号

近くでは、ナトリウム・塩化物泉は多いのですけど

含硫黄泉は珍しいです。





入り口付近に、車10台分ぐらいの駐車場雪のせいでチョット狭くなってる感じ

中に入り券売機で入浴券を400円で購入後、受付のかたへ早速入浴

数年前リニューアルしたので建物自体は綺麗、全体に木を豊富に使い良い感じ、

外は硫黄臭がしたのに風呂の中はそんなに匂いは感じないような?

風呂から、庭が見え(大きなガラス張り)今日は雪の山でしたけど。

お湯は白濁系でチョット低めの40度前半ですから、ゆっくり なが~く入れます。

髭をそり、風呂、頭洗い(髪じゃない)風呂を繰り返し・ゆっくり浸かります。

熱めの温泉と違い 体の芯から温まりますサイコウ!!

含硫黄・ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉です。

お食事処、休憩室(別途400円)も有り1日ゆっくり過ごせますから

お奨めしません。今度行った時混んでると嫌なので、今日はママさんと

2人で昼飯を食べても2000円位 健全な娯楽ですよね~

今日の温泉探検隊の満足度は星 ★★★★半星4つ半で

今度またゆっくりしに行きたいと想う温泉でした。

追伸・・やはり帰りの車中では、硫黄臭が体から発せられてました。アシカラズ

※このブログは温泉紹介のブログでは有りません。

佐々木青果明日のお惣菜
  • コロッケ
  • いかリング(フライ)
  • 竹輪とうずらの串天
  • ベビーホタテ・・・
魚は、鮮度の良いものが有れば仕入れます。
鮮魚は電話で、ご確認をお願い致します。

0 件のコメント: