自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年12月16日金曜日

佐々木青果店、まこちゃん何と無く生臭いです。

ついに、能代も雪化粧・・嫌です。毎年の事ながら

道路に雪が付くと余計寒く感じるんだよね!

午後からは、時折吹雪き模様

車も、のろのろ運転 自然とアチコチで渋滞が起きます。

バイパスの温度計は午後3時 時点で-3度

寒いはずです。

今日朝4時半頃は-1度だったので

昼の方が2度下がってます。

明日も何か注意報出てますので皆さん気をつけて下さいね


 昨日・今日はまこちゃん、ハタハタに浸かり何か

生臭いです。(昨日、雷も何処かに落ちたし)

ハタハタ・きりたんぽ・りんごの地方発送で、てんてこ舞い ハタハタ寿しを漬けるお客さんへ

の配達など、この頃チョット忙しいまこちゃんです。


 子供の頃 雪が積もると、学校の帰り道 雪だまを転がし、大きくなりすぎて転がせなくなり

某 菊〇さんの前に置き去りにしてました。何故か第二小学校からまこちゃんの

家に帰るまでの間 ちょうど 菊〇さんの前に来ると、不思議なことに動きません。

大きく成りすぎたのか?疲れたのか?(たまに、交差点の真ん中で割れたけど)

それとも菊宏が好きなのか?(あっ・・40年前位前ゴメン)

雪だるま造ろうかな。

雪だるま・雪だるま・雪だるま・雪だるまどのサイズを造ろうかな。

造ろうかな!?と思ってます。正式なスノーマンはバケツやホウキなどの規定が有るみたい。

ネットで調べて、造ろうかな!(嫌いじゃないし・お楽しみに)

0 件のコメント: