自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年12月14日水曜日

佐々木青果、店配達中に観えた白神山地

今晩は、今日はとっても気持ちの良い日(午前中)

久しぶりに快晴、空気も澄み渡り白神山地の山々の稜線

がクッキリ、この時期あんまり見えない一つ奥の山並みまで

見えてました。午後からは、頂上付近はガスがかかり始め

2時頃からは雪が降ってたみたいです。

こんな日は(快晴、空気の澄んでる日)、国道7号線と101号線の交わる

ツタヤの交差点、秋田方面から~八森方面へ向かうと緩い上り坂

テッペン辺りでは白神山地が一望できます。(能代の道路では比較的観える)

車の運転中は、くれぐれもよそ見しないように!

運転中なので写真は撮れませんでしたけど。

ホント今日は、

久しぶりに雪化粧した 綺麗な白神山地がいつもより近くに観えました。

3 件のコメント:

はかり屋はるちゃん さんのコメント...

楽しいブログ見てますよ~!白神の山々私も窓ふきしながら見ました!まこちゃんのお総菜にはいつも助けてもらっています。忙しい時はほんとありがたいです。そして、休日の温泉めぐりいいですねぇ。おうちの料理の様子もおいしそうで、食べるものに愛を感じます。これが佐々木商店に通じてるんですよね~。これからも楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

まこちゃんのコメントにたった今気がつきました。これだから、年はとりたくないのよね。うちのブログもリンクしてもらえて助かります。なにせ、まこちゃんブログ、人気ですものね。寒さに負けず、仕事がんばろうね。

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

はるちゃん、匿名さんコメント有難う御座います。ホントさびもんな~とくに今日はさびー、明日は-3度だって風邪に気をつけて頑張りましょう!