自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年12月13日火曜日

佐々木青果店、能代卸青果市場と明日のお惣菜

能代青果市場にも、晩秋~冬の果物が多く見られるようになって来ました。


熊本県産 ばんぺいゆ 他

何か、果物自体より、

字体が目に入り写真撮りました。

後他に、青森県産フジ(寿)

青森県産フジ
昔ながらの
型紙を貼って色づけさせない物


ここから話、

変わります。





一昔前は、こんな手間のかかる字のつけ方

してました。

大量生産も出来ないし。(色むら・ぼけ)

手間かかるし売れなければ在庫なるし

メリットあんまり無しで、それでも昔は良かった時代なんで

しょう。

おそらくこの方法しか 無かったのだからでも、今は違います。

印刷技術が進んで、局面・材質関係なく印刷できます。


型紙を貼る必要も無く、量産でき字体も選べるので、

無駄は無いけど!

やっぱ、アナログもいいですよね

まこちゃんも、ブログ・メール、PC

ですけど、店の掲示などは

筆書き(ちょう~下手くそですけど)

がんばって書いてます。

下手でも、何回か書いてるうちに

なれちゃうんです・下手な字が何と無く味が有るんです。

                       (後で紹介します。意外と上手いと思うんですけど・・・)

  明日のお惣菜
 ・ナポリタン
 ・おばちゃんコロッケ
 ・鶏モモ煮(骨付きレック)
 ・鮫・ナマス&ぬた(酢味噌)合え
 ・他・・です

0 件のコメント: