自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年11月2日水曜日

佐々木青果店、配達の途中・・たわし、今日の〆

 ア・ロング・ロング・ア・ゴー 
 今日、配達の途中で、まこちゃんは、たわしを、拾いました。
たぶんワニ亀印のたわし、之は丁度いい
何の、ためらいも無く、まこちゃんは拾って家に帰り、まな板を洗おうとしました。
その時、まこちゃんの手に激痛が、な・な・なんとまこちゃんが、たわしだと思って
拾ったのは、毬栗でした。

配達の途中で拾ったたわし
と、思ったいがぐり

眺めること、ちょ~考えること二分ヒラメキマシタ
毬栗ながさ、くり はってる もんだべが??
(ココカラ先はまこちゃんワールド18禁

仁先生、しゅじゅつ たのまい
任せなさい 。
術後の栗
(左から、4,3,2,1栗太郎















    先生 無事、栗・四兄弟、命拾いしました。  
   本当に、有難う御座いました。

  喜び勇んで、まこちゃんは走りだしました。
  今、考えると丁度、たっぺさがの真上さ
  きたどぎ、だれがさ でんこ かげられで
  あれよ、あれよって間に、きつけば髪結いの
  前まで、転がってきてあった。
  そのあど、きー失って めーさめでみれば
  なんと、へ・い・せ・い23年11月2日だど、したっけびっくり
  目の前さ、たいした、ふてえー栗のき おがってでまたびっくり!

  これがらだ、本当にこしぬがすだげ、びっくりこだたっば
  握ってだ手、ひらいだ時だ・・・・・

4兄弟の内の1栗太郎がいねぐなってら・・・
お・お・め~栗太郎が・・・

  
  












おそらく1栗太郎
 








ま・いろいろな説はあるども
俺の経験した話・・あだだば しんじるが?

おしまい







 追伸・・肝心の栗の木シャメ撮るの忘れました。   アシカラズ・・
 
 能代・・結構、能代にも能代の人は、あ・あーと、思う場所
 意外と別の地域から来た人には新鮮な、物も有るのかな?
 まだまだ、未知数・頑張れ能代









 

0 件のコメント: