自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年11月3日木曜日

佐々木青果店、まこちゃんの、キン〇〇探検隊

案の定、仕事も早く終わり、武器を片手にいざ出陣、ゲ・・あめふってきたじゃ~
でも、この位の雨、曇りの方が、キン〇〇がめぇらた・・GO
車を走らせること、5分付きました。
じゃん~ あまりおしえたく無いんだけど、この写真観れば能代の人だばわかるな 

まこちゃんの武器
八百屋SPレベル2


                       
今日のキン〇〇
ポイント


 




 












 今、2時なんで1時間位の探検隊あるべが・ドキドキ
 午後のこの時間でも、結構人いるしあらたべが
 探し始めて10分こごあだり、あ・や・し、
 キン〇〇の匂いっぽい・やっぱし
なんぼが
いいべ

今日最初のきんだけ
チョト虫食われ



                                             














                         

やっぱり、ありました本当は、土の中の、しもこし探しだったのだけど、無い仕方なく
草むらへ日に焼けてチョト茶色 
でも、裏はご覧あれ、キンダケですよ。
やっぱ、探しにくい所にはありますね!
数は少なくなりますけど、まだまだ、大丈夫
あなたも、休みの日出かけてみては。

と、写真を撮りチョット先を見ると
お・みっけ、キンダケじゃないけど
きょうのゲスト・・・・・むらさきしめじ

食用シメジ科
紫シメジ
 







ちょと、大きくなりすぎて
本来のきれいな紫いろが、とんじゃった
けどこれもキンダケと同じ
シメジ科の仲間、香りマツタケ味シメジ
とはゆうけれど・・・











ま・こんな感じで今日のキン〇〇探検隊は終了
なんかこんなブログで良いんですか?
もっと真面目にやれよ!




                  と・ユウコトデ明日のお惣菜
                  ・ポテトコッロケ
                  ・秋田県産キスフライ
                  ・青森県産ヒラメフライ(限定3P)
                  ・午後から メンチカツ
                  全部フライなの~ だって明日フライデーだもん
















0 件のコメント: