自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年11月2日水曜日

佐々木青果店 今日の〆

あ~今日も終わりました。後は寝るだけ・・その前に (こっそり女房の花)

②女房がホームセンターから買ってきた
ミニシクラメン
見た目は元気なんですけど・・・
今日の朝は、水切れでぐだっとしてました。

①女房の花瓶の花
生きてるのかなードライフラワーかな?
何時からか分かりませんが、しばらく前から
咲いてるような気がします。























ここで、クイズさて①生花かドライフラワーか分からないし、名前も分からない花
           ②ホームセンターで買ったミニシクラメン
           どっちが、先に枯れるでしょうか?じゃ無くて
          どちらが長生きするでしょうか?
           1月29日(まこちゃんの誕生日)までのロングランクイズ乞うご期待あれ。
           当てた方には何か特典が有るかも・・?参加者だけの特典たぶん・
           期日まで考えます。

裏の声・・このような事で、遊ぶとは御代官様そうとうの悪で御座いますね。
      おいおい備前屋
               (本当は越後屋なんだけど、中央商店会にあるんので備前屋で)
      それより合言葉はどうする、
                御代官様 どらいふらわー、で如何です。
      備前屋 それは江戸ではやりの饅頭か、旨いのか?
                ・・いいえ私もよく存じませんが、
      なにやら南蛮渡来の品物のようで?・・・
      これで、黒筒も手に入れどらいふらわーとやらも手に入れば
                江戸すら手に入れたも同然、怖いもの無でございます。                  
      御主に言われるとは、よもすえじゃの~(二人で)わ・はっはは・・・
      小劇場・・終劇
       

0 件のコメント: