自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年11月21日月曜日

佐々木青果店、・・まこちゃんのB級グルメ、豚軟骨よりもバンパイア

寒くなりました。午後からは、ちょい吹雪もよう

明日の最低気温はマイナス1度の予報 おめがだ かじぇ ひぐなよ

寒くなって来たので
いかにも、寒そうな写真

今日の、能代 米代川河口

北防波堤の付け根足元まで

波が押し寄せてきてます。

時より、防波堤を波が超え

日本海の荒々しさが、これから来る

冬本番の序章の用に踊っています。

・・何か、カッコイイんじゃない

しばし海を見て、帰り際 子供館裏まで

帰ってきたとき

八つ目採りおやじ発見

まだ時間が早いらしく車の中で

待機中

早く来ての場所取りです。まだ午後3時日暮れまではちょい時間有り

この大荒れでも、採りに来るんですね。  

実はまこちゃんも1回来たとき有るんですよ、鼻たらして帰りました。

好き嫌いは、はっきり分かれますけど まこちゃんは串焼き派(塩コショウ)

鍋は、有れば食べますけど串焼きの方が良いな!

でも意外と八つ目の皮って硬くて、ナカナカ串が刺さりません。

八つ目に刺すつもりで、自分の指に刺すこと多々有り でも美味いです。

にょろにょろ系は、人差し指と 薬指の上に乗せ中指で挟むと

簡単にツカメマス但し絶対最初にやる事 口を切り取ります。

まな板の上のヤツメ君・(げ~、一生キスできないじゃん~)

大丈夫、君はすぐに食われます。

これをしないと痛い目にあいます。(吸い付かれます、過去に1回有り〇い形が付きました)

何をするにも命がけ、じゃ、まこちゃんも

いつか・ザ・ヤツメマン に成るのかな?

ザ・バンパイアとかザ・スパイダーマンだったら映画にもなるけど

ザ・ヤツメマンじゃ映画にならないでしょう・・しかもヒロインは誰

鯉ですか鮒ですか?それとも鮎ですか・・・

AYU だったら良いかも!

明日のお惣菜
  • おばちゃんコロッケ
  • 国産若鶏ももから揚げ
  • ぜんまい煮付け
  • ナポリタン
売切れ次第 追加有り

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

能代にいた時は八つ目うなぎのかやぎは食えなかったけど、串焼き塩コショウはもしかしていけるかも!

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

串焼き、美味いですよ~
八つ目鍋は駄目でも
串焼きは、食えるって人以外に
多いんですよ、こちらにくる機会が有ったら、一度ご賞味あれ
寒八つ目の旬は、12月~2月位です