自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年11月12日土曜日

佐々木青果店、小さくてゴメン・・・

あだがだ、来週がら しったげ さんびぐ なるどや!
(皆さん   来週から 凄く    寒く    なるそうです)
かじぇ ひがねぇに きーっ つけれや
(風邪 ひかない様 気をつけて下さい)

まんじ、いっつも使ってる言葉 字にさーじも

むずがし もんだ まして 小学校で こぐ語はじめ

アヒルのオンパレードで有った まこちゃんには

かなり なやんだいば

アヒルとくれば、そう無理やり白鳥ですよね

米代川にも、白鳥がやって来ました。今日は50羽位

いました。(ちゃんと数えた訳じゃないけど)

それ位はいたと思います。


小さすぎて
御免なさい


ちょと、かなり、凄く小さくて御免なさい

川と陸の境目に見える5~6羽

川の真ん中辺りの白の点、みんな

白鳥です。今日は、能代大橋より

河口側(海の方)にいました。

長旅で疲れたんでしょうね

羽を休めてました。

まこちゃん鳥の名前はあまり詳しくは

無いですけど、色々な鳥が見れますよ!

時間が有れば皆さんもいかがですか?

0 件のコメント: