自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年11月6日日曜日

佐々木青果店、まこちゃんの日曜日、庭園、紅葉、温泉、親子丼?

なんだか、雨降りそう
負けずに、いざ・出発またまた秋田道南下、だんだん雨が強くなってきました。
でも、秋田道秋田南ICを過ぎると、横の山並みが丁度良い紅葉
お~っと運転手さん横観運転は厳禁です。秋田道を大仙市で降り、仙北になるのかな?
旧池田氏庭園・・ほら、まこちゃんかさ、さしてらじわがっぺ、写真とったけ、石ぴかぴかで
まこちゃんも、写りました。   11月13日まで、の特別公開です。
この雨でも、かなりの人出です。みんなやる事無いのかな?おれもか!
入場料200円払ってイザ中へ
四・五分待つと、ボランティアガイドの方が
ご案内しますけど、と係員さん、丁重にお断りして中へ。

綺麗なんだけど、やっぱガイド頼めば良かったかな?ちょっと後悔・・
               

なんか、日本一デカイラシイ
からかさお化け
じゃ無く石の灯篭

池田邸・洋館

洋館の中
      

   







その後は、雨の角館武家屋敷通りの紅葉、花見のも来たんですけど、
やっぱ駐車場料金500円取られました。
でもなかなか、雨の角館オツナモンデス、500円やんで以上です。
武家屋敷
 


















ここで、ランチタイム至る所に、比内地鶏親子丼
メニュー角館で??  食べちゃいましたけど


そし最後は、立ち寄り湯今日は、強首温泉
時間的に空いてました、1人ユックリ温泉に
浸かりました。
ここは、1000着ものドレスが有り
それを着て、記念撮影が出来るそうです。
会長さんは、とても話好きで、話をしている内に
どこから来たの、能代から此間も来てましたよ
等・・おまけにドレスまで見せてくれました。
アル、アル、ホントにいっぱい有りました。
女王さまに、なれるかも?それは、貴女次第!  
 
                                                                                     

                                                                                                                                                                                                               

                                                                          













0 件のコメント: