自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年11月8日木曜日

佐々木青果店・身近な紅葉・浄明寺とカリフォルニア

紅葉・・身近な所で楽しむ、能代ではチョット有名・・

2・3日前・浄明寺さんを、見学してきました。 他の皆さんも!!綺麗だね・・と

紅葉に見惚れていました。
何時でも、見学OKと言ってましたけど・・気が引けたんで、ひと声写真撮らせてと声がけ

あっさりOKでした。 皆さん見学に来るので・・落ち葉集めが以外に大変との事!!



これから、もう少しの間楽しめると思います。

近くを通ったら覗いてみては!!

京都、角館っぽい紅葉を身近で見られます。

ご自由に、観覧してください・との事ですので

ご好意に甘えて、マナーを守って

観覧してみては!!


佐々木青果店の紅葉は、今年で2回目の登場・山形県 上山産 洋梨カリフォルニア

1個1個に食べごろシールが張ってあります。

赤と黄色シール・の赤色と同じくなれば食べ頃(半分位)

とろける様な食感と甘さと酸味のバランスが最高

これが、まこちゃん家の紅葉です。

すみません・・・・・・




 



0 件のコメント: