自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年11月4日日曜日

佐々木青果店・2012年紅葉ドライブ!!最高!!

今日は、青森県・竜飛・龍泊ラインの紅葉を観に

朝・一路北へ、青森市内をぬけ陸奥湾を北上・蟹田を過ぎた辺りで(行きは高速道・青森まで)

今別方面へ・・今別手前から龍飛岬へ、

相変わらず風が強く・・髪の毛飛びそう???有ったっけ?

龍飛岬の青函トンセルの地下140メートルの見学も45分待ちで!断念

早々に今回のメインイベント339号線・龍泊ラインの紅葉を観に!!


その前に、龍飛から見た

北海道はデッカイドウです。

今日は、天気が好かったので?!

間じかに見えました。

ここから南下、小泊に向かい

龍泊ライン(339号)へ



最初に、出迎えてくれたのが

最北端のニホンザル!!

龍泊ラインを走るのは2回目ですが

前来たときも、サルが出迎えてくれました。

合う確立100㌫(まこちゃんは)!!ニホンザルを見たい方は

龍泊ラインへ(冬期間通行止め)の他、他の理由で通行止めも有るので確認の上

ドライブしてください。
哀愁漂うニホンザル・・ここで一句

海峡と・紅葉溶け込む・顔とケツ・・・・・・

まっ・・こんなもでしょ・・悪しからず。
 初めてのデジカメでの撮影

イマイチ、チョスシビ??

ワガネタメ!!

写真は、この位で我慢して下さい。

綺麗でしたよ!

でも、ユックリ車を止めて

見るところが少ないので、

注意してください。特に紅葉時期は大型バス等の通行も多いので注意!

後、竜飛方面~南下すると小泊の・・道の駅は

10月31日でレストランは休みになるので注意(昼時は避けること)

後は、十三湖の蜆ラーメン食べて帰るだけ・

すみません。・・道の駅十三湖でシジミラーメンセット食べたんですけど・・・・

写真撮るの忘れました。・・ショボン・・・・・

ケッコウ有るんです。・・写真撮るの・・・・・忘れるの、食べた後・あっ!!

殻だけ撮るのショボインデ・・シャメ無し・・ワリッ~ス、今度また????

明日から、仕事頑張りましょ!!



2 件のコメント:

ボンちゃん さんのコメント...

いいっすなぁ。
まこちゃん、川柳のセンスもながながだす。
こーやぁじ、好ぎだす。

紅葉の後ろに、海が見えるのも、いいよなぁ。

しじみラーメン、うめがったすか?
おれも、食い終わってから、
これ、撮っておげばいがったぁ、
ってこと、けっこうあります。
1年たったけど、未だに、ブログ用の写真撮るのって、慣れません。

あのカボチャも撮ったけど、載せるタイミング逃したぁ。(ごめん)

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

PCの調子悪く、コメントできず・・

シジミラーメンはシジミ出汁の塩ラーメン

やっぱりカツ丼定食食えば良かったと

思ったほど!!ども・・まっせっかくだから

・・皆さん、ちってシジミしなぶって

ました。

浄明寺編も2日PCが言う事きかず・・

2日遅れのUP・・今日は調子が良いみたい