自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年7月12日木曜日

佐々木青果店・築150年の風格

九州の記録的な大雨大変ですよね!お見舞い申し上げます。

水の力って、とてつもない力ですね!皆さん気をつけてください。

今日は、配達に行った方の自宅!!前から気になってたんですけど??

昔の土間に有る、井戸・・家の中に井戸が有る家って凄くないですか!!

昔は、当たり前でも今じゃ凄い!!

築150年の風格です。
この、滑車の艶150年の時を物語っています。

家・井戸は若干のリフォームしてますが、家自体は所々歴史を感じる所が

見え隠れしています。井戸にカバーをしてますが(物が落ちる)

現在でも、井戸はポンプで使用しているそうです。

 
 たまには、店の紹介 

出てきました、なにわ梅梅漬けの季節です。  

今日は2K入れで1900円今年は、品薄みたいなので若干高め

でも、梅は初期の方が綺麗で品物は良いです。チソも出始めてきました。 

梅漬けを漬けて見ませんか??                                              











0 件のコメント: