自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年7月11日水曜日

佐々木青果店・むしむしむし~暑いです

今日は、軒並み30度の朝のラジオの予報

逆に、30度を超えないのは、八幡平・八峰町など標高の高いところか、海沿いの町

との事??能代も海沿いなのに、しかも隣町!!!!!

まっ・・夕方になると涼しくなるべーと思い・・ならん

最悪!!久しぶりの寝苦し~い夜になりそう??

家の中が、あまりにも蒸すので外に出てみると?

以外に、涼しい!!風が無いので熱気が家の中にこもってるみたいです。

外にテント張って寝ようかな?面倒です。

エアコンのドライで・・我慢・我慢・節電セツデン!!

と言う事で・・我慢して寝ます。

追伸・・日曜日にまこちゃん所で売ってる豚肩ロースで炭焼きチャーシューを

試作した所、美味い今度皆さんにご紹介いたします。

まだ、試作段階なので販売はしてませんが!美味かったです。

タレに2日漬け、1斗缶で炭火焼き1時間半位で焼きあがります。乞うご期待あれ!!

タコ糸で縛り蓋に吊るして、炭火で焼き

漬けタレを煮詰め、付けダレを作ります。

ラーメン、オツマミ、ご飯に合うと思います。

宜しくお願い致します。

試食販売は、ブログにUPしますので!

お楽しみに!!





0 件のコメント: