自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年6月11日月曜日

佐々木青果店・今日だば、あ~ちっち

今日だば、ひろみGOでもねーけど あっちがった

こんな日は・・・かやぎ だべ あっち日に かやぎ 最高だべ~

夏のあっち日は定番鯨かやぎ、今だば 旬の みずのしょっつる鍋だべ

今日使う塩魚汁(しょっつる)は仙葉善治商店のしょっつるは、佐々木青果店でも

取り扱っております。


この、しょっつるで美味しい

かやき を作ります。

今旬の みず(山菜)アイコ(山菜)ジュンサイ

なす、豆腐、豚肉など

あっち(熱い)日に、あっちかやぎ、くわーじが 

これまだやった(良い)まこちゃんは、南蛮もかけで

 汗ながして、かーじがやった
(汗ながして、食べるのが良いのだ)

まんち うめどー


はい、出来ました。

今時期の、暑い日には旬の

みずのしょっつる貝焼はいかが

うめど~

ホントにうめど~

わげ~ じぎだば じゅんさい みず だの

かねても いがったども としょれば

うめった これがまだ

年と共に、味覚、好みが変わる・・

不思議ですよね??
まんち・・く・・おめも・かねが・・け・・

へば、あした・・まだな

明日のお惣菜
  • ぜんまい
  • 手羽先揚げ(甘辛)
  • カツオのっけ盛
  • カレイから揚げ

0 件のコメント: