自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年3月18日日曜日

佐々木青果店・〇〇〇まんま、たぬ中?B級グルメ

高速道路が有料になる前に、今日は前から気になっていた美郷まんま

食べに行ってきました。秋田道を南下大曲で降り美郷町へ、先ずは

道の駅 雁の里せんなんへ行きメニューを・・無いです。

なんか、冬季は無いみたい?美郷まんま食べ歩きMAPなる物発見

10件ぐらいの中から、今回選んだのは

ろくドラ(ろくごうドライブイン)地元では略して、ろくドラらしい。

左・美郷まんま
右・たぬちゅう

美郷まんま・美郷たぬ中のセット(980円)

美郷町産黒毛和牛の混ぜご飯と、

そばだしに 中華麺にテンカス

をのせた、たぬ中なる物

温泉卵、おしんこ、ヨーグルト付き

を満喫・・ハラツエ・・

それにしても・・雪有りすぎ、山です。



豪雪地帯ですものね!道路には雪は有りませんけど、春まだ遠し て感じでした。

後は、温泉 目指すは・・たざわこ芸術村に行く前に 六郷といったら湧水郡を見に

雪の下でした。・・・・・・・ 今度見に来ましょう

たざわこ芸術村に隣接する 温泉ゆぽぽ到着~げ・混み過ぎ

や~めた  どうしましょう・・田沢湖へ とその前に

田沢湖駅へWCタイム

丁度来たのが、桜柄の秋田新幹線こまち

始めて見ました。用をたし田沢湖へ

一番最初の温泉へ見つけた温泉は、

ホテルタザワここに決めました。

すみませ~ん、立ち寄り湯いいですか?

良いですよ~


決まり・・即入浴1人400円、誰もいません

ホテルはだいたいチェックインが午後3時

昼すぎ12時半~3時前が空いてる時間・・当たり~1人のんびりホテルの温泉に浸かりました

しかも、露天風呂あり・・気もち良いです~~
ホテルタザワ
立ち寄り湯
400円


奥に行けば有名な乳頭温泉郷がある為か?

穴場かも・・あとこの近くに田沢湖金色大観音が有り

日本一の大きさだそうです

真ん中の、丸い頭が観音様です。ちら見してから帰路につきました。

今日の、ツアーは・・星 ★★★半で・・!!また明日

0 件のコメント: