自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年3月17日土曜日

佐々木青果店・サタデーナイト・へバー・・

まこちゃん、美味しいおにぎりを作る事を目標に日々頑張ってます。

手水(塩水濃度)・力加減・ご飯の温度・海苔・他・・

客様に作るおにぎりは衛生手袋はめます、

でも素手で握った方が美味しいような?

答えは、何と無く解ったんですけど!!

握って直ぐお客さんに出すものと、若干時間の経つもの

幾ら、綺麗に手を洗っても細菌は完璧には落とせませんから。

美味しさと、衛生面を考えると難しいです。でも答えは必ず有るはずですから!

頑張ります。

今のところ、具は鮭、昆布(こんにゃく昆布)、梅漬け、の3種です。

他に、具も考え中です。日増しに美味しくなって行く(タブン)佐々木青果店のおにぎり

乞うご期待あれ!明日は、秋田の B級グルメ&温泉ツアー2週間ぶりの

ツアー(2週飲み会だったんで)これも、乞うご期待!!!!!!!

朝早いんで、へバ寝っかー・・・・

0 件のコメント: