自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年3月5日火曜日

佐々木青果店・今日は啓蟄

今日は、啓蟄・・まだ虫見てません。流石にこの雪じゃ虫も出てこないでしょ!

明日からは気温が上がるので虫が出てきそうな?

雪解けの頃・雪虫とか言ってましたけど?蚊みたいな黒い虫・・飛んでました・・

明日から探します。ご期待あれ!・・あんまり期待は無いか?

虫探しててどうするの?て感じですよね!!でもね~

なんか!!嬉しいじゃないですか!やっと春が来たって感じで!

皆さん、明日虫探しませんか?いた~ゴキブリなんてのは!!駄目ですよ!!

あくまで、外にいる虫・・見付けても・・な~も無いですけど・・・

他に、春っぽい物・・探してみませんか?木の芽とか、花の芽とか、魚の目はボツ・・

し~ん・・ま・・なんか探しましょうよ!・・それとも・・まだ冬眠ですか?

関係ないですけど、明日のお惣菜は
  • 馬肉の煮付け
  • 若鶏モモから揚げ
  • カレイから揚げ
  • 鱒の照り焼き
かな・?多分・・・・・



0 件のコメント: