自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年3月29日金曜日

佐々木青果店・アザラシから猿まで・・・

今日の朝刊に猿とアザラシが・・・・の記事

配達の途中思い出し、アザラシを見に子供館裏の米代川分離の内川へ・・居た!

やっぱりまこちゃん、もってますねチョット寄っただけなのに・・プカプカ

泳いでます。グットタイミング

しかも、ちゃんと魚捕って食ってます。魚もデカ・・はばげ気味・・ 

まこちゃん新聞社?の方に取材され

アレコレ・・  ・・  ・・ 名前とアザラシのネーミングまで!?

ヨネちゃんて応えました。多摩川はタマちゃん・・あら川はアラチャン・・

米代川は・・ヨネちゃん・・文句ないでしょ!!

・・どうでもいいです。後どっから来たの?猿ですよね

清助町に出たのなら!スケさんですか?じゃカクさんも探さなくっちゃ

水戸の黄門様も・・やすベーも・・・・・・・後、越後屋と備前屋・・・・・・・ご家老様に

由美かおり・・まで・・・

一匹で来るから面倒だろ!!

来るなら、群れで来い・・直ぐ名前付くのに!!

群れで来ても・・たった1匹のゴマフアザラシには勝てませんよ~

有害駆除で・・バン

劇団サルでもつくって・・はんせ~い、去るものは追わず・・ 

3 件のコメント:

ボンちゃん さんのコメント...

写真、もっと、でかくしてくれ~。

まこちゃん、餌付け、がんばってくださいよ。(笑)
期待してます。

ボンちゃん さんのコメント...

写真、もっと、でかくしてくれ~。

まこちゃん、餌付け、がんばってくださいよ。(笑)
期待してます。

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

多分、写真をクリックすると?

写真だけ見れるんじゃないかな?

水族館の方が餌付けはしないように!

コメントしてました。