自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年2月7日木曜日

佐々木青果店・今夜のおつまみ・・焼きうどん

今日の、オツマミは焼きうどん・・

生うどんは、横丁鍋谷うどん店・・

タレは、スタミナ源タレ(之しかなかった)

何時もは、エバラ焼き肉のタレ辛口!!

まこちゃん的には・・エバラのタレの方が

合うね~・・しかも甘口・中辛・辛口

選べるんで・・・・子供にもOK

豚肉・冷蔵庫の余り野菜・・(なす・白菜・モヤシが意外と合います)何でも!!

肉から炒め・野菜・うどんを炒めタレをチョット大目に入れ・・煮込む感じ・・

コッテリ焼きうどんの出来上がり、野菜炒め感覚でご飯のオカズにもなります。

モチロン・・酒の肴にも・・・

タレは、お好みですが?スタミナ源タレはジンギスカン・焼肉の付けダレには・・合うと思う。

焼きうどんには・・イマイチかな!!?後、昔、、確か金龍のタレとか有ったんですけど!

まだ・・有るのかな?あれは・・すっげ~美味かった(焼きうどん)

0 件のコメント: