自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2013年2月10日日曜日

佐々木青果店・紙風船上げ・行って来ました!

ただ今、ご帰還ビール片手に書いてます。

能書きはやめて・・撮った写真をご覧下さい。

 


屋台で飲んだ
カジカ酒・・
グロイ!微妙!!
 

 


バランスが崩れ
熱が逃げ墜落した
残念な紙風船
リベンジ・・成功

皆で押さえクルクル
回してました。
願いをこめてるのかな


昼の打ち上げは16:40分~

夜の一斉打ち上げは午後6時からと7時から・・

まこちゃんは6時に一斉打ち上げを観て帰宅することに

 

 夜になると一味違った

幻想的な雰囲気に変わります。

作った人の願いを込めた紙風船が

小雪の舞い散る夜空に、一斉に放たれ

天まで届けとばかりに

闇夜に吸い込まれていきます。






ちょっと、首は疲れますが・・観た方が良い秋田の小正月の祭りだと思います。

ただ、トイレは長蛇の列・屋台も列・・蕎麦は並んだのに・・マズイ!!ざんね

豚汁・鹿肉串焼き・ヤマノイモ汁は美味かった・・特に鹿肉串焼きは途中で品切れ

軟らかく・・まいう~でした。 速い時間帯だと・・ならばなくても、座ってグルメを頂戴できます。

三陸・大槌町の屋台
ガンバッテマス
と、気になる商品めっけ
雲丹醤油!?


1本850円
刺身・卵掛けご飯・等
美味そう・・です。
美味かったら紹介します。




















余談ですが、最初見たときは素通りしたんですが!!

余りにインパクト有り

まこちゃん的にストライク商品気になって・・気になって・・帰り際・・・・買っちゃいました

雲丹醤油・・どんな物やら

やっぱり、今年は三連休の日曜日例年より人は出たそうです。

まこちゃんお奨めです。列車利用なら・鷹巣方面からだと13時頃、帰りは19時前の

早めの移動の方がユックリ座っての移動が可能です。




2 件のコメント:

noshirofan さんのコメント...

紙風船上げ面白そう。何時か行ってみたいと思います。

そして最後に登場したウニ醤油。あったかネットワーク「おおちゃん」というボランティアグループで、毎月畠町新拠点で震災支援販売を行っています。
大阪屋の誠記さんのところでも、置き薬方式で販売が始まりました。
ウニ醤油のお代わりは、大阪屋でどうぞ。

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

ボンちゃんの所に有りましたか!

災害支援販売の記事は新聞で見ましたが

灯台元暗しだね!!