自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年10月8日月曜日

佐々木青果店・アオリイカ

アオリイカ釣ってきました。

釣ってるときは、楽しんですけど!釣れば釣るほど後が面倒

少々飽き気味のまこちゃん、刺身も飽き気味開いて冷凍・・

今日の分は全部処理完了、後は風呂に入り飲むだけ!!

今日の最大
胴長19センチ2杯

ま~大きいかな?の2杯

でも、他ではもっと大きいのが釣れてます。

今日は、チョット食いが渋い・・

釣れたのがこの他に18杯

面倒クサイながらも処理しました。

小さい奴は、今日は開いて塩ふり焼きで

イワタニのカセットグリル便利です。

イカの塩焼きは煙も殆ど出ませんので

換気扇の下で大丈夫!!

以前、大丈夫と思い焼肉、焼き鳥を


何かと便利な
イワタニのカセットグリル
焼いたら部屋中が煙だらけ

次の日まで焼き肉臭さが残り失敗、

良い子はタレ付き肉はお外で焼きましょう。

お母さんに叱られます。

用途に合わせ使い場所を選べばOK

まこちゃんイチオシカセットグリルです。

他の宣伝ばかりしないで

まこちゃん家の宣伝もします。




良いイクジ出てます。

雨が少なく、暖かかったせいかほぼ1ヶ月遅れ

ここに来て朝夕の気温差で朝露が下り始め

やっと出始めました。毎日入荷してますので

よろしくお願い致します。

0 件のコメント: