自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年10月23日火曜日

佐々木青果店・甲イカ・・・

八森産・・コウイカ・・そ  あの甲イカ

ぱっと見・・アオリイカに似ていますが

別もの、イカの骨・・薄くてぺらぺらなヤツ

でも、コウイカの骨は


ウレタンで

出来た様な

靴べら型の

骨(?)

が入ってます。




この、コウイカは今日水産市場で仕入したもの

肉団子~小・コロッケサイズと書けば

アオリイカマニアには通じるはず!!狙って釣れるのか?

分かりませんけど????いるからには釣れるんでしょうけど

生息場所や時期アオリイカとは微妙に違うんでしょうね

あまり釣れた話は聞きません!!まこちゃんも今までたった1匹だけ

おそらく、アオリイカより早い時期だと思うんですけど?

今、この位の新子が取れるとなると!産卵はアオリイカより遅いのか?

それとも、孵化するまでの期間がアオリイカより長いのか?

分かりませんけど!?エギファンの皆さん

来年はアオリイカ、ムギイカ、ヤリイカの次にコウイカも狙ってみては!!

楽しそうですよ。

0 件のコメント: