自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年10月21日日曜日

佐々木青果店・紅葉・・八幡平

今日は、朝お天気が!!!!

でも・・・行って来ました。朝1で向ったのが何故か?

盛岡八幡宮日ごろの行いを改めるべく??じゃ無く!!健康と商売繁盛を祈り

前、行った時は工事中でしたが

綺麗にお色直ししていました。

早朝の八幡宮は社の陰から朝日が昇り

後光が差したかのようで、心が洗われました。


お参りを済ませ、八幡平へGO

最初に向ったのは

 









岩手県側・・焼走り溶岩流、お天気とカメラが良ければ

岩手山の紅葉とゴロゴロした溶岩のミスマッチさが

お~~で良かったです。遊歩道(溶岩の上・1K位)

も有りますので、足元に気をつけて散策してください。

後は、八幡平アスピーテラインへ岩手県側から山頂を

通り秋田県側へ通る道路山頂付近は、ガスで何にも観えませ~ん


秋田県側に入り、間もなく

蒸けの湯P





















次は、後生掛付近P








今週は、この辺りが紅葉見ごろでした。来週は、これより下・・新玉温泉・田沢湖が見ごろかな?

と言うことで・・湯瀬方面に向わず田沢湖方面へ・・・・・・
田沢湖水無いです。ニュースでは観ましたがこんなに無いとは・・・・・

あくまで、参考なので各自・・紅葉を確認してからお出かけ下さい。心洗われますよ。

今回の、紅葉ドライブは・・丸1日ハードコース・・チョットまこちゃん疲れモード。

ほぼ・・12時間のドライブ自分の力量に合った計画を立て、楽しい休日をお送り下さい。













3 件のコメント:

ボンちゃん さんのコメント...

紅葉で有名な八幡平の様子が観れて、うれしいです。
霧がちょっとだけど、
いいですねぇ。

ありがとうございます。
です。

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

行って来ましたよ~

標高の有る山は、山頂付近・中腹・麓と

紅葉時期が上から順に降りてくるので

余り、外れが有りません。

また、どこかの紅葉UPしますので

お楽しみに!!

ボンちゃん さんのコメント...

待ってま~っす。