自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年4月23日月曜日

佐々木青果店・さくら~さくら~で花見酒

今晩は、さくら~さくら~の時期ですね!!

残念ながら今日は1日中雨、でもチョット前とは違う

何と無く暖かい雨、ようやく冬が逃げ出した感じ・・・・

だいぶ、ピンク色に

近づくと、花びらが見えます。
H.24.4.23午後2時頃



















今日の、旧第二小学校の桜

やっぱり能代では・・早い方なのかな??

ノ中から花びらが見えてます

雨のせいでしょうか心なしか?ガ下を向いて、元気なさそう

明日もあまり良い天気では無いみたい!!

明後日、4月25日水曜日はお天気が上がり気温も上昇の予報

きっと能代も開花宣言しますよね!!

たぶん、明後日の午後は・・たぶんすると思います。

お近くの皆さん、明日雨が上がったら・・

散歩でも・・してみては如何でしょうか?

あ~・・・と思いますよ・・きっと?日本人さくら好きですから・・

蕾みはピンクに見えますけど、咲いた桜は純白です。(ソメイヨシノ)

また、呑んじゃいそうです。

明日のお惣菜
  • ころっけ
  • 馬肉煮付け
  • ソーコカレイから揚げ
  • 肩ロースカツ
  • ホタテとタラの芽天ぷら
  • 鮭のおにぎり
  • 三色丼(そぼろ、卵、鮭)
たぶん・・・・
  
  じゃ・・明日も頑張りますです。さくら~さくら~今咲きほこる~

2 件のコメント:

しょうさん さんのコメント...

桜の写真を見て、あっ!二小の桜!!となぜかわかってしまいました(〃^ー^〃)

能代のゴールデンウィークは桜で満開になりますね!

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

しょうさん、お久しぶり!
今はもう我が母校、2小は無くなり1小と統合、西小(1小の校舎を使ってます)
になりさびしい限りです。
でも、桜は昔と代わらず咲いてくれてます。
この桜を見ると春が来たって感じですよね!
なんったて・・さくっら子ですから!