自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年4月1日日曜日

佐々木青果店・ほっこり温泉県南ツアー(前編)

4月1日午後6時ごろ、帰宅だいぶユックリ出来ました。

金曜日、店主が選ぶ逸品の今年度の事業の締めくくりとして

タウンホテルミナミさんでウチアゲをしました。でっこり・・飲みすぎ!

土曜日、これまた違う会で飲み会・まこちゃん我慢してウーロン茶で地獄の乾杯!!

早々に退散し、8:50分乗用車に毛布を積み込み イザ出発

先ずは、秋田県にかほ市・道の駅象潟、高速は使わず7号南下

所要時間2時間、乗用車・キャンピングカーなど結構皆さん道の駅利用してます。

1番大事なのがトイレですから!とりあえずココで仮眠

雲が、かかってましたが

早朝の鳥海山が出迎えてくれました。

4月1日チョット手前の金浦で

100年続く金浦朝市を観に出発、

桜の名所で有名な勢至公園がある所、

ここは駐車場がチョット離れた所に有り、

チョー渋滞するので

観桜会時期は、早めに到着する事をお奨めします。今日は、駅前近くの商工会議所の

駐車場に車を止め見学早朝6時地元の方々が買い物に来てました。

鮮魚(この頃荒れ続きで品薄)

野菜、苗、漬物等を販売してました。

賑わい不足!チョット期待外れでした・・・・

去年は、震災の為中止したそうで来年からの

賑わいに期待をして・・朝市を後にしました


この後、由利高原鉄道の宇宙戦艦ヤマトの車輌と、売店のまつ子さんを見に!!

車で40分ほど、矢島駅へ着くと丁度ヤマトの車輌が構内に・・


シャメ撮り駅舎内へ

まつ子さん、今日はお休み

日曜祭日はお休みみたいです。

由利高原鉄道のHP内に

まつ子さんのブログを発見

会いにいったんですけど・・残念!


まつ子の部屋へようこその看板だけ・・・・

ヤッパ デラックスな方なのかな??

と・・想像を膨らまし外へ、

向かいに食堂が有り朝7時なのに・・営業してる様な?

スミマセン・・やってますか?

営業中でした、先客も1名

ママさんと、蕎麦を注文・・後からお客さん2名追加皆さんラーメンを注文

朝から、ラーメンですか!ここのラーメン美味しいのかな??

駅を後にして帰り道 ラーメン屋さん発見 営業中の看板しかも

駐車場には結構車が・・ここいら(矢島)の人は朝ラーが人気みたいです。

この後は、白瀬南極隊記念館へ向かいその後

本日のメインイベント温泉へと続く訳ですけど・・

今日は、この辺で・・

明日、ほっこり温泉県南ツアー(後編)明日アップしますので乞うご期待・・

もう、寝ます。明日のお惣菜は??

考えながら寝ます・・タブン考える前に寝ちゃうでしょうけど!?

明日からまた頑張りま~す。




0 件のコメント: