自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年2月27日月曜日

佐々木青果店・も~まこちゃん猛烈・情熱キスまみれ!!

今日も、寒くなりました 天気予報では終始-気温せめてキスで暖かくなりましょう。

今日仕入れた八森産のキス、チョット時期外れ

沖のカレイ網か、メバル網に掛かったのでしょう。

まこちゃんキスを覗いてたら(買うか悩んでいると) 

半強制・自動販売的に購入させられました。

まっ、ほんとに嫌ならキッパリ断りますが。

午前中、他の魚はポツポツ売れましたけど・・・キスは・・・なんか売れて無い様な?

午後から、まこちゃん覚悟を決めました猛烈・情熱キスまみれ

鱗と頭を取った状態から開始

数を数えてみたら、なんと150匹(4K位)右の写真の様にキスフライ用に背開き

見てるだけで、キスの嵐・・頑張りますか!!

こっからはタイムトライアルにしました。ダラダラやるより良いかな 

どの位で出来るか?ただ今午後2時5分

ヨウイドン・・・・・・・・・・・・ふっ・・・・・・あ~・・・もう~キス嫌・・(若い頃は、嫌いじゃなかった)

出来ました。午後3時18分
じゃじゃじゃ~ん、八森産

キス背開き完成

タイム 1時間13分 150匹完成

でも、この後小麦粉付けて

卵付けて、パン粉付けて

まだあります。

でも、キスはこの背開きが1番面倒な

 作業後は結構簡単です。パン粉付け終わるまではホンノ12~3分

なので、明日のお惣菜イチオシは、なんたって 熱烈キスフライでしょう。

宜しくお願い致します。

明日のお惣菜
  • コロッケ
  • 熱烈キスフライ(多分イッパイ有ります)
  • 揚げだし豆腐
  • ベビーホタテ串焼き(この前以外に人気有り)
  • なんか?売れ次第追加有りカレイから揚げとか

0 件のコメント: