自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年2月12日日曜日

佐々木青果店・十和田湖冬物語

今回の連休(土、日)こんな時じゃないと行けないので

11日土曜日午後から行って来ました。十和田湖冬物語

人、人、人だらけ

マイナス10度のイベントに、こんなに人集まるんですね!

車のナンバー八戸、岩手、秋田などなど

津軽ストーブ列車&冬物語ツアーの団体さん、中国、韓国人の方々まで。

皆さん物好き!まこちゃんも物好き人のことは言われません。
















2月の期間中毎日、イルミネーションや屋台

足湯のコーナーなど有る他、カマクラバーなる物も

コンサート用の雪で出来た舞台、ソリ専用の坂等も有ります。

老若男女、家族、仲間グループ皆で楽しめるイベントです。

B級グルメ等の屋台村では舌鼓、カマクラバーで呑んで大盛り上がりの皆さんが

超デカイかまくらバー
中は、以外に寒くありません。

アチコチ                                                      
 
車座に座り・足湯
寒いのか?暖かいのか?
分かりません?
なにせマイナス10度の外なんで






















屋台村

一通り楽しんだ後は、

最後の締め冬花火

みなさん、花火が結構目的みたいです。

花火が終わると毎年来てるのか

渋滞なる前に帰るよ~といっせいに会場の外へ



 


 あと、津軽三味線のコンサート、青森在住お笑いコンビのコンサート

も有りました。

以上、十和田湖冬物語でした。
(かなり寒いので、多めに防寒服を持っていった方が後悔しません。)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良い旅ですね!!!泊まりは???

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

匿名さん今晩は、今回の宿は十和田荘さん
荘と付くのであまり期待してませんでしたが
着くと結構大きなホテルでした。まこちゃん的には〇
期間中花火毎日やってるし・いかが
あと、十和田荘では一泊2食付で
1人5,555円~色々有ります。