自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2012年1月2日月曜日

佐々木青果店・ナマコ獲り親父たち

正月2日、ブログのネタ探しにぶらり市内ドライブ、

この時期雪が積もると、能代市内でも結構キジ(野鳥)が

観れます。配達の途中で、子連れのキジをよく観ます。

市内だと、落合・日吉町・清助町辺りかな!あとまこちゃんの自宅

にもよく来ます。いざ写真を撮るとなるといません・・・

風の松原付近で1羽見っけ・メスは余り綺麗じゃ無いのでパス

能代火力付近でまたメス発見パス、港へ・・・・・

釣り人??

寒さにめげず
ナマコ獲りの
親父たち

この寒さにめげず、ナマコ獲り

結構獲れるみたい、釣るとは言っても

引っ掛け釣り・海底をずるずる引きずると

ナマコが引っかかります。

まこちゃんナマコはちょい苦手

ま・・・どうでも良いか発進

今度は、大森神社へ小学校の頃は

よく、ここへスキーをしに来ました。



大森神社の入り口

昔は、この左手がスキー場(多分)でした。

今は、藪だらけスキー場の面影はありません

2日になると初詣の人影も無くひっそり

寂しいです。御参りしようかな?

ん・・小銭無し。千円札・・・・・

また今度お参りしに来ましょう!

ツルツル滑る道のりに、また腰が悪化

お参りしなかったせいでしょうか?

0 件のコメント: