自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年12月9日金曜日

佐々木青果店、ドキドキの土曜日

皆さ~ん、明日はリベンジプレゼントの日、応募宜しくお願いいたします。

メールのみの応募なので面倒でしょうけど入力してメールで応募・お願いします

そば蜂蜜、さらさらトマトジュースどちらも・多分旨いです。

とユウコトデ今日の〆

簡単・贅沢・鮭茶漬け

何時ものお茶漬けでもまこちゃんは

一手間かけます。

干し椎茸3~4枚、鰹節少量

鍋に水500mlと干し椎茸を、入れ風呂に入ります?

風呂から出たら鍋に火を点けます。(弱火)

350 mlの缶ビールを飲み干したら

アラカジメ、クッキングペーパーに包んでおいた鰹節を入れ沸騰したら火を消します。

1分待ち落ち着くと、ハイ出来上がり・・黄金色の和風スープ

コレだけでインスタントのお茶漬けが

料亭の味に・・後もう一手間かけると・ミシュラン☆☆☆はムリでも

B-1グルメ・?我が家のグルメかな位でいいんじゃない!!

鮭を焼き、身をほぐし皮は別に焼きます。

皮は、超弱火でじっくり焼くこと


弱火で、カリカリに
ポイント

冷めるとこんな感じでカリカリに(刻んでトッピング)

ご飯、お茶漬けの素、焼き鮭、皮、わさびをのせ
ホント、旨いです
チョッピリ
巷で、ヒットしてます


熱々のスープを注ぎ

ご馳走様・・・


満腹 寝ます。





 何か、マズソウナ写真ですけど。

美人でも、写真うつりが悪い人もいます

まこちゃんお茶漬け美味しいです。

写真うつりが悪いだけです。

はらつえ~

追伸・・よく作るの面倒くさいと想う方

1人で作って1人で食べるから・・1人でも ひと言・美味しい、旨いと言ってくれる人が居るから

作る意欲も出てくるんです。どんどん手作りして、人にご馳走して下さい

最初から上手に作れる人は絶対いません、ですから食べる側も、

一言マズイじゃ無く・美味しいけど

俺(私)は もう少し、からい(甘い)方が好きとか言った方がお互い良いんじゃない。

レストラン じゃ無いんだし 音痴、料理下手はいません。ただ慣れてないだけです。

0 件のコメント: