自己紹介

自分の写真
能代市, 秋田県, Japan
秋田県能代市万町2-15 TEL0185-52-6916 FAX0185-52-0270 秋田県産・メロン・梨・さくらんぼ 林檎・(青森産もOK)等 地方発送承ります。 詳しくは、電話でご連絡下さい。 八百屋一筋30年野菜の名前よりも、 魚種の名が出てくる。魚好き 八百屋、地の恵み、海の恵みを 感謝する。男 じゃ~ん その名は・まこちゃんでキマリ

2011年11月17日木曜日

佐々木青果店、まこちゃんのボジョレー・ヌーブォー、安ど(&)〆

皆さん、ボジョレー解禁になりました。

まこちゃんも、平均的な日本人・・右倣え

買いに行ってきました。

能代市日和山下に有る酒屋さん

どうも~~まいど

ぼじょれーぬーぼ、あっぺが

みんな、予約でこれしかね~

べずに、あじ わがる わげでねがら

なんでもい

てな、感じで買ってきた、ボジョレー

家に帰ってまんち のむがてな感じ



ワイン、分かる人は

・やっぱり、ボジョレー、優しい口当たりと新鮮な果実の

フルーティーな味わいかな?(標準語で読んで下さい・(きだふり系で)

て、まこちゃんは、恥ずかしくって口が裂けても言えません。

第一アルコール入りだと何でもいい人だから!


今日は、こんな感じの家庭多いんじゃないかな?

ま・・お祭りって事で、良いんじゃないですか!

バレー日本VSドイツ観ながら飲んでます。

でも後少ししか有りません。

え~、ワインの一升て無いんですか?

すぐ、ねぐなったー









風呂入って、寝よ・と、ソノマエニ

来たど、来たーまこちゃんの今日の〆

今日の、紹介は佐々木家

おすすめ・〇ちゃん

あんかけラーメン


丸ちゃんの
まこちゃんお奨め
あんかけラーメン
2食入り、350円売り

ただ今、でっこりはまってます

久々の、おお・はまり

冷蔵庫に有る残り物を具に

お奨めは、豚肉、白菜

木耳、むきえび、モヤシ

ですけど、素だけでも美味しいです。

温まりますよ!




じゃ~ん出来ました

今日は、玉葱、白菜、豚肉です。


 食って、寝ます。

追伸、3回買ってスープと麺の煮方のタイミング

をマスターして下さい。絶対うまい

貴方も、ラーメン通??

これからの季節は寒くなり、店もサムクナリ

責めて、こころと、体は

ほっこり・あたたまりましょう。

明日のお惣菜
・ポテトコロッケ
・切干
・ミガキ煮つけ
・エビフライ
・他・・です
・また、品切れしだい・追加します

 宜しく・お願い致します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんかけラーメン美味しそうですね!

(有)佐々木青果店・まこちゃん さんのコメント...

しったげ うめどう いっかい け
(物凄く美味しいです 1回食べて)